大減水で、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

気温は上がる予報でしたが、然程でも無く、、、
小雨こそ降っていましたが、風は穏やかでしたニコニコ

これくらいなら、まずまずの釣り日和と、、、
、、、ん〜あせる、、、言えないか!?(笑)

それでも行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)
昨日は例によってたなきち開店前のチョイ釣りです!!

ずっと雨が続いているので、、、
氾濫を防ぐ為に(はてなマーク)、手賀沼は大減水中です汗

これだけ減水が続くと、タナゴへの影響が心配むっ

水深が浅いSWを見に来てみました車

スロープ部分には殆ど水が無くて、、、
フラットな部分も底が見えてますドンッ(笑)

これではタナゴが居る筈も無く、、、
エビとカダヤシを数匹確認出来ただけですしょぼん

試しにコマセを撒いてみましたが、
全く魚が寄って来る気配はありませんでしたあせる

続いては、、、

SWよりは水深があるFC!!

ここもスロープ部分は剥き出しになっていて、
釣り人を素っ転ばす、あのヌルヌルが、、、汗(大笑)
皆様、どうぞお気を付け下さい注意

FCは水底は見えませんので、釣ってみましょう音譜

すると、無限に続くクチボソ地獄ドクロ(爆笑)
ここFCは今季は本当に不調ですねショック!

このまま延々と釣り続ければ、
もしかしたらタナゴも混じるかも知れませんが、
なんせ、時間がございませんあせる

ちなみに私は、、、
20匹連続でクチボソを釣った所で諦めましたガーン(笑)

他にも数カ所見て回りましたが、
水深の浅い釣場は全く魚っ気が無いです叫び

今日ぐらいから水深が戻り始めると思いますが、
水が戻ったら、魚も戻って来るのかとても心配です汗

、、、って、、、
そう言えばまだタナゴボーズでしたあせる(大笑)

、、、と云う訳で、、、

コチラアップ(笑)

葦の茎を見ると、、、
30cmくらい減水しているのが分かります爆弾
いくらなんでも下げ過ぎでしょ!?(大笑)

でも、氾濫しちゃうと大変だし、、、
まあ、、、仕方が無いですけど、、、むっ

それでは早速、、、

最初はノーピクでしたが、餌打をしてるうちに、
チョコチョコ釣れますラブラブ

でも、やっぱりシブい、、、
、、、って言うか、、、数が居ないはてなマーク(笑)
早く水位を戻してくれないとマジで困りますショック!

バラは普段は比較的水深が浅い所に居ますが、
急な減水があると、防衛的に水深の深い所へ
避難する習性があると聞いた事がありますので、、、

少し腕を伸ばすか、長竿で沖目を狙ってやると、
まだ、少しは釣れる気が致します合格

で、、、30分ぐらい釣って、、、

なんとかツ抜けの大撃沈ドンッ(大笑)

それじゃ、そろそろ時間ですので、、、
撤収して、たなきちに向かいましょうDASH!

ビッグワンは、、、

これだけシブいので贅沢は言えませんが、、、
もうチョット大きくても良いのでは、、、汗(笑)

で、、、たなきちでは、、、

アンちゃんのお手製ルアーが、、、
ひときわ目立ちますね〜ガーン(大笑)

でも、私は裏の事務所でお仕事ですダウン

決算関係の仕事は終わったんですが、、、
別の面倒な案件が転がり込んで、、、あせる
何でこう次から次へと湧いて出てくるんでしょドクロ
浮世で生きるのはホント大変ですドンッ(爆笑)

そして、遅めのお昼は、、、

例によってトマトリンゴ(笑)
決して私の手が巨大なのではありませんドンッ(大笑)

コレは一昨日、ペンギンさんが持って来てくれた、
プチトマトの漬物(はてなマーク)です!!

美味しいけど、、、全然足りないハートブレイク(爆)

こうしてダイエットは続き、、、

昨晩もおとなしく、ダイエットメニューですショック!

オクラと納豆とメカブの和え物とお刺身だけ汗
後は三岳で空腹を誤摩化します叫び
は、、、腹減った、、、ヒヨコ(笑)

でも、今朝の体重は、、、-4kgチョキ(大笑)
やっぱり少しでも減ると嬉しいですね!?クラッカー

もうチョット頑張ろうと思うんですが、、、
本日は育房さんが所用でお休みですあせる

AKさんが手伝いに来て下さるとの事ですが、、、
飲みが暴走しない様に気をつけなくちゃガーン(笑)