薄氷を踏む様な?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

最高気温は20℃を超え、、、まさに春です桜

午後になってからは東風が強まりましたが、
それが涼しくて心地よく感じる位、、、あせる
まさに釣り日和と言って過言ではありませんニコニコ

昨日は午前中と夕方から仕事がありましたが、、、
午後に、まあまあ時間が取れますチョキ(笑)

タナゴ釣りに3時間くらい時間を取れる、、、
凄く久し振りですね~クラッカー

、、、と云う訳で、、、午前中の仕事を済ませて、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

この時点で気温は18.5℃、、、
オートエアコンは冷房に切り替わっています汗

こう暖かいと、、、
なんだか釣れそうな錯覚に陥りますが、、、あせる

まずはTで、水位確認ですアップ

ウヒャ~、、、水没寸前汗(笑)
これでもまだ、あと20cmくらいは上昇しますショック!

天候も良くて時間もある、、、
でも、増水中の手賀沼はタナゴが姿を消してますドンッ

そして、仮にタナゴが居たとしても、、、
劇的に水位が変わるこの時期は超警戒モードドクロ

さて、、、何処に行くか、、、むっ(大笑)
、、、って、、、そうだひらめき電球

一昨日、まあまあ釣れた、、、AGB!!

まずは、1匹でも良いから、、、
先にボーズ逃れをしちゃいますにひひ(笑)

で、、、

ノーピクドンッ叫び(大笑)

30分ほど、タナや位置を変えて頑張りましたが、
全くの完全ノーピク、、、ココには魚が居ませんうお座

、、、ヤバいガーン
既にAGBも終わっていたか、、、あせる

こうなると、、、
FCやAWはダメだったし、、、
情報ではSG、SS、PYもアウトドクロ

、、、そうだ、、、西部の水路がありました音譜
(そのお話は→コチラ !!

期待を胸に、そそくさと移動します車
、、、が、、、その水路もノーピク汗(爆笑)

これは、、、いよいよボーズを喰らう時が来たのはてなマーク

手賀沼沿いには桜並木があり、、、
一分咲きくらいでしょうか、、、桜
綺麗だけど、涙でマトモに見れません!?(大爆笑)

こう云う時に役立つのが、、、自分の過去ブログ!!
、、、そうでした、、、最後の砦メラメラ

コチラですアップ(笑)

昨日のメンバーはSZさんとKBさんビックリマーク
、、、さすが、目敏い人達だあせる(大笑)
OTさんとWTさんも午前中は居たそうですニコニコ

やはり、困ると、、、ココに集まりますねはてなマーク汗

それでは早速、、、

やっと居ました、、、手賀沼チビバラクラッカーラブラブ!(笑)
ホントに嬉しいですアップ

それでも、アタリは極端に遠くて、、、
これじゃ、ココもすぐにダメになっちゃいそうガーン

約1時間釣って、、、7匹、、、あせる

どうやら、この場所もタナゴは少ない様で、、、
そこに釣人が集中したら、結末は見えますね叫び(大笑)

残り時間はあと僅かですが、、、
この場所以外で釣れる場所を見つけなくちゃむっ

、、、と云う訳で、、、

大幅に移動して、コチラです!!

この場所は、つい先日、国交省による整備があって、
周囲の木とか草とかがバッサリ無くなってしまった、
夏から秋が旬の某メジャー釣場ドクロ(バレバレ?・笑)

広大な釣場ですが、、、
彼方此方でバシャンバシャンうお座(大笑)
ナーフーと鯉が暴れ回っていますね~汗

なので、ナーフー釣りの人達でいっぱいですニコニコ

それにしても、ナーフーの勢いが凄いですあせる
あんなのが掛かっちゃったら、、、ヒヨコ

否、デカい魚が怖くて、タナゴ釣りが出来るか!?ドンッ
竿も仕掛けも針も、、、消耗品ですガーンはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

それでは早速、、、

ん~、、、アタリの多さはイマイチダウン
そして、アタっても、クチボソばっかり叫び

やっぱ、ダメか、、、しょぼん

、、、と思ったら、、、

ここでのオンリーワンにして、、、
昨日のビッグワンクラッカー(大笑)
超綺麗な♂バラ4cmクラッカークラッカー

コレが釣れた時の嬉しさは格別でしたが、、、
30分で1匹って、、、汗
これをタナゴ釣場と呼んで良いかどうかはてなマーク叫び(笑)

残念ながらここでタイムアップですが、、、
それにしても、冬釣場のタナゴ、、、何処へはてなマーク(大笑)

まだまだ、調査が必要ですし、、、
早く良い場所を見つけないと致命的です!?(爆笑)

結果的には3時間で8匹の大撃沈ドンッ

増水期ですので仕方がありませんが、、、
薄氷を踏む様なタナゴ釣りドクロ
毎日がボーズの恐怖との戦いですしょぼん(笑)

で、、、やはり最後はこうなりますビールお酒(大笑)

『俺が悪いんじゃ無い、、、タナゴが悪いんだぐぅぐぅ
、、、って、、、『お客さん、何を言ってるの!?』(爆笑)

そう云う訳で、今朝もピヨピヨですが、、、ヒヨコ
今日はまた格別に忙しいので、早起きしてます晴れ

とりあえず朝イチで仕事なので、、、行ってきます車
勿論、釣り道具は持って行きますが、、、あせる(笑)