こうなると、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり

気温は高く、なんか、、、生暖かい様な気候ガーン
雷を伴う、にわか雨も降るとの予報でしたが、
結局は雨は降らず、まずまずの釣り日和でしたラブラブ

そして、昨日の私は、、、
日曜日が丸一日勉強会でしたので、残務の山ドンッ
仕事って、何でこう次から次へと、、、あせる(笑)

朝イチから取り掛かりましたが、意外に苦戦して、
気が付けば、たなきち開店時間です時計

残りをたなきち裏の事務所に持ち込んで、、、
ブログを更新すると、もう14時半汗

急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

昨日は、、、まずは増水状況の確認です目
増水状況が一番分かりやすいのは、、、ひらめき電球

コチラ!!、、、久々のTアップ(爆笑)

写真でご覧の通り、、、

右舷は半分程冠水しておりますあせる
この時点で+20cmくらいでしょうかはてなマーク

さあ、、、こうなるとイケませんショック!(笑)

もはや、タナゴやクチボソはおろか、、、
エビすら完全に姿を消していますさそり座

、、、何処に行くか!?ガーン(大笑)

で、、、増水時のお助けポイント候補のコチラアップ

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、全然、アタリが出ませんけど汗はてなマーク(爆笑)

その時、、、ピコっ!!

おっ、、、アタったあせる

、、、って、、、30分やって、唯一叫び(笑)

こ、、、コリャ、、、ダメだヒヨコ

でも、+20cmなら、、、
まだ、冬の釣場でタナゴが残っていた場所なら
ひょっとして釣れるかも知れませんメラメラ

で、、、AGBドンッ(大笑)

一昨日に比べるとかなり油は減ってますニコニコ

それもその筈、、、
水位が増して、流れ始めていますので、、、汗

もう、出て行っちゃったかなしょぼん

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れ、、、???(笑)
、、、そうは続きませんねあせる

でも、、、まだ残っててくれましたラブラブ!クラッカー

そして最後のご奉仕か、、、
この時期の手賀沼では珍しい時速二桁ペースドキドキ

釣ってる間にも、何となく水位が上昇、、、
ここもさすがに最終段階ですしょぼんダウン

さらば、、、AGBパー(大笑)

とりあえずダース釣った所で、
電話でお呼出しが掛り、撤収ですDASH!

ビッグワンは、、、

もう、今日は居ないかなはてなマーク(笑)
冬釣場、最後の♂バラ4cm強!!

そしてAGBと言えば、、、昨日も書きましたが、、、
モンストでは、アンチ重力バリアの事ですニコニコ

重力バリアによる大減速を防げる、、、
とっても頼もしいアビリティー音譜

最近、私が気に入って使っているのが、、、

ヴェルダンディ艦隊アップ(大笑)

AGB+ADWの貴重なスキルで、、、
(ADW:アンチダメージウォールの事ビックリマーク
モンスト最強キャラの一つアーサーの水属性版!?
まあ、、、アーサー程は強くありませんが、、、汗

でも、3回反射のクロスレーザーが強烈ですラブラブ!

3人居れば、ご覧の通りアップ(爆笑)
レーザーだらけで、敵も逃げ場がございませんにひひ

スカッとしますね~!?(笑)

でも、増水直後の手賀沼は、、、
全然、スカッと致しませんパンチ!プンプン(大笑)

さて、、、
今日もこれからチョコッと行こうと思いますが、、、
、、、マジで、何処に行ったら良いか、、、あせる(笑)

最悪、たなきち水槽で釣っちゃうかはてなマーク(大笑)