県内プチ遠征♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

午後から雨になってしまいましたが、、、
日中は涼しい釣り日和でしたニコニコ
そして、昨日は私は時間がタップリチョキ

そんな日は、、、
絶対、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

でも昨日は、夜は商用があった為、、、
そんなに遠くには行けませんあせる
ですので、千葉県内をプチ遠征しちゃいますラブラブ

千葉県内は在来種のタナゴは少ないですが、、、
バラが釣れるポイントは結構ありますので、
第3回みの虫カップ用のデカバラ狙いメラメラ(大笑)

で、、、
16号と高速を使って、ネオポチ号激走車

まずは、こんな場所ですアップ(笑)

それでは早速、、、

デカボソ☆ラッシュドンッ(大笑)

ま、、、マジでデカいあせる
全長10cmオーバーのクチボソが入れ喰いですショック!
こんなデカいクチボソ、ある意味レア!?(爆笑)
ホント、、、エントリーしたい位です汗

で、、、デカボソに混じって、、、

出ました、、、デカバラクラッカー(笑)
でも、そんなメチャクチャデカい訳ではありませんダウン

一応、計測してみると、、、

う~ん、、、75mmあせる(大笑)

でも、前回エントリーしたバラは73mmですので、
みの虫おじさん、コチラをリエントリーお願いしますニコニコ

僅か2mmアップ、、、
こんなんじゃ、話になりませんが、、、汗

なかなか、デカいバラは難しいですねむっ

で、、、この場所はバラだけではございませんで、、、

カネヒラも釣れちゃいます音譜(笑)

でも、コチラもデカいのは居ませんね、、、
下手すると、さっきのバラよりも小さいかもはてなマーク(大笑)

圧倒的なボソ攻撃に耐えながら、、、
ビッグバラを狙い続けますが、、、メラメラ

、、、スポっはてなマーク(爆笑)

、、、ん!?、、、何だはてなマークはてなマークはてなマーク

最近、愛用している瑞渓8尺の穂先のリリアンが、、、
スッポリ抜けちゃって、仕掛けをロスト叫び(大爆笑)
あちゃ~、、、やっぱ、安竿はダメでしたかドクロ

この場所は長竿が無いと釣りが出来ませんが、、、
もう1本の長竿『小粋 攻』も、穂持ちが折れてて、、、
当然ですが、、、まだ、未修理ガーン(笑)

この間、誂えた竿中さんの遠征用の8尺竿ははてなマーク
、、、家に置きっ放しでした爆弾(大笑)

仕方が無いので、、、無念の場所替えですダウン

で、、、こんな場所!!

それでは早速、、、

こんなサイズが良く釣れます音譜
まさに時速100匹近い、大爆釣ラブラブ!(笑)

手賀沼なら、全部ビッグワン写真に使えそうですが、
みの虫カップにエントリーするにはチョット、、、あせる

で、、、だんだんサイズアップして来て、、、

体高はありませんが、長い、、、汗(大笑)
計測してみると71mmクラッカー

これは、、、超期待出来ますチョキ

デカいの、、、来い!!メラメラ

、、、って、、、Fu、、、×○△ドクロ(爆笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、コレは言わない約束でした叫び(笑)

もう、何匹釣ったか分かりませんが、、、
デカいのは70mm前後の粒ぞろい!?(大笑)

特大のバラ、、、居ないのかも知れませんダウン
、、、って、思ったその時!!

ドーン!!(爆笑)

F○ck y○u!!
、、、って、、、言っちゃったガーン(大爆笑)

相当の数のバラを釣りましたが、、、
75mm以上は釣れず、、、ここはダメだ!!

で、、、付近を彷徨い始めましたが、、、

こんなのを釣った所で、、、

ザーッ!!雨(笑)

時間的にもそろそろ撤収ですダウン

結局、丸一日掛けて、、、
サイズアップはたったの2mmドンッ(大笑)

デカバラ釣るの、、、本当に大変ですショック!

こうなれば、夜の商用の飲みも、、、
ただのヤケ酒になっちゃいますビールお酒(爆笑)

そう云う訳で、今朝は半ピヨヒヨコ
そして、今日は予定がビッシリ、大忙しですあせる
更に外は大雨だし、、、しょぼん(笑)

タナゴ釣り、、、どうするかなはてなマーク(大笑)