開幕!(^O^)/ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

一昨日に続き、北西の風が強いものの、
まあまあの釣り日和でしたニコニコ

でも、私の体調は最悪ドンッ(笑)
一昨日の会合の後の飲みで、チョットやり過ぎましたあせる
寝不足も重なって、半ピヨ状態ですヒヨコ(大笑)

それでも、たなきち開店前にチョットだけ、、、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

う~ん、、、調子はまだ戻りませんショック!

でも、だいぶ出遅れてしまいましたので、
ここですぐに出撃しても30分一本勝負汗
今、行くしか無いなメラメラ(大笑)

連休中ですので、さぞかし混んでるかと思いきや、
昨日の手賀沼は意外に何処も空いてましたラブラブ

なので、場所はメジャーポイントのSS!!

昨日のメンバーは丁度撤収中のゲストが1名と、
おっ!?、、、久々のトカちゃんさんあせる(笑)

それでは、早速、、、

ん~むっ、、、何か、、、調子悪いはてなマーク
、、、って、、、私の体調もそうですが、、、汗(大笑)
何となく、魚が薄い感じが致しますドクロ

するとトカちゃんさんが、、、
『今、帰った奴、タナゴ泥棒だった』だそうですパンチ!(怒)
クソっ、、、ちゃんとナンバー見とけば良かったプンプン
確か、横浜ナンバーのデカい車だった気が、、、ダウン

そう言えば、最近やたら網入れる横浜ナンバー、、、
良く噂を聞きます!!

キラーにドッグフードみたいなのを入れて、
手賀沼中を荒し回ってるらしいですが、、、爆弾
アイツだったかわんわん

で、、、釣果の方はピヨピヨですヒヨコ

たまにアタれば、クチボソ、、、

そしてアタリが無いので、仕掛けが深く沈んで、

チ~ン!!(笑)

皆が楽しんでる釣場で、、、
自分だけタナゴごっそり持ち帰りドンッ

どう云う親に育てられれば、
そんな人間になるんでしょうかしょぼん

そもそも、道徳云々よりも、、、
ここで網入れは法的にもアウトですパンチ!

、、、と云う訳で、、、

30分やって、ツ抜けが精一杯あせる(大笑)

でも、トリコの後でも時速20匹は、、、
手賀沼好調と言っても良いでしょうか!?

ビッグワンは、、、

まあ、、、こんなモノでしょ汗(爆笑)
でも、綺麗なSS♂4cmラブラブ!
泥棒に持って行かれなくて良かったです音譜

それじゃ、たなきちに出勤ですアップ

で、、、昨日はさすがに仕事がリーチですので、、、
お昼過ぎに早退して、、、頑張ります、、、仕事メモ

お陰で、かなり進んで、、、
なんとか目途が付きましたクラッカーニコニコ(笑)

めでたし、めでたし、、、ラブラブ!

ブログとしてはここでお話は終わりですが、、、、

今日は、、、なんと、、、
たなきち1周年です!ラブラブ!(大笑)

皆様のお陰で何とかやって来れましたチョキ
心より感謝申し上げますクラッカー

日頃の感謝の意を込めて、、、
本日よりなきちカップ開催致しますラブラブ

ルールは簡単、、、
綺麗なタナゴのフォトコンテストですカメラ

エントリー期間は、、、
2015年9月21日~10月12日まで!!

自慢の一枚を是非、ご応募下さい音譜

応募方法は、、、
shopmaster@tanakichi.com
のメールアドレスに写真を貼付して送るだけ!!

でも、写真の編集、修正、加工は御法度ですドクロ

必須記載要項は、、、
お名前、賞品の送り先の住所、電話番号、
実名を公表したく無い方はHNをお願いします
あせる
必須ではありませんが、写真のタイトルがあればアップ

応募はお一人様1写真ですが、、、
差し替えも可能ですビックリマーク
その場合は、差し替え分とご記載下さい!!

写真はご自分が釣ったタナゴならOKラブラブ
期間内で無く、過去の写真でも大丈夫ですニコニコ

審査は、写真家の松田洋子先生
(プロフィール等は→コチラ !!

審査基準は、、、
①魚の色や艶が伝わってくる
②釣った時の様子が伝わってくる
③魚と背景のバランスが良い
、、、の3点だそうです音譜
でも、場所バレしない様にお気を付け下さい汗(笑)

尚、ご応募頂いたお写真は、たなきちで使用させて
頂く事がありますので、ご承知置き下さいにひひ

優勝賞品は、、、

5寸水箱と○キ竿50cmのセットクラッカー
水箱はイエローポプラで超クールグッド!
超小さい、粋なタナゴ釣りセットのベースになります音譜
(タバコは付いてませんタバコ(大笑))

2位の賞品は、、、

○キ竿、75cmラブラブ!
○キ竿は、あの竿中さんの製作です!!
抜群のバランスと釣り味、、、最高ですよアップ

3位の賞品は、、、

6寸水箱、総漆塗り!!
仕掛け巻も5個収納されており、、、
大きさ的にも丁度使い勝手が良い水箱ですラブラブ!

それと、、、大笑賞!?

ゆうきパパさん ご提供の仕掛け5個セットニコニコ
審査基準は『大笑な写真』ラブラブ
こちらの選考はSYさんにやって頂きます!!

更に、、、核爆賞爆弾

これぞ噂の爆弾仕掛け!?(爆笑)
審査基準は『核爆な写真』ドンッ
こちらの選考は、育房さん!!

更に更に、、、キチガ○賞汗(笑)

鱮人(たなごんちゅ)のTシャツ叫び
審査基準は『○キな写真』ショック!
選考は、不肖ですが、、、私めが、、、ヒヨコ

他にも多数賞品をご用意しておりますニコニコ

是非、皆様のご応募、、、お待ちしております音譜