手賀沼減水開始! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

日中の晴れ間が出た時間帯は暑かったですが、、、
北東の冷たい風が強く、涼しい一日でしたニコニコ
まだ8月ですが、何となく秋を感じますねもみじ(笑)

そして私は相変わらず仕事は進んでいませんが、
とりあえず、行かねば気が済みませんあせる(大笑)

、、、と云う訳で、例によってたなきち開店前、
チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

前日の私のブログのコメント欄に、、、
とある中野区民さん からSWに行く旨、
予告が書いてありましたので、、、
やはり、ここは顔を出さない訳には参りません汗

最近不調のSWですが、、、
まあ、ボーズは無いでしょ!?(大笑)

で、、、SWに到着しましたが、、、

、、、誰も居ませんけどはてなマーク(爆笑)

そのうちにいらっしゃるかな!?
、、、それじゃ、先に釣って待ってるかひらめき電球

一昨日の日曜日は手賀沼トライアスロンでしたが、
毎年、コレが終わると手賀沼は一気に水位を下げ、
冬水位になります!!

1日経った、昨日で、既に30cmくらいはてなマーク

今まで水に浸かっていた部分はヌルヌルしてて、
滑り易く、思わぬ転倒事故がありますので、、、
手賀沼にいらっしゃる方はお気を付け下さい注意

恐らく、今日・明日にも冬水位になると思われますニコニコ
実は手賀沼は水位が下がった方が、、、
タナゴが釣れちゃうんです音譜、、、楽しみラブラブ(笑)

前置きはコレ位にして、、、それでは早速、、、

、、、やっぱり、、、あせる(大笑)
どうしてもクチボソが先行致しますねショック!

で、、、

勿論タナゴも釣れますクラッカー
、、、って、、、そりゃそうですよね!?
何しろ、タナゴ釣りに来ているのであって、、、
決してクチボソ釣りではありませんドンッ(笑)

それにしても、バラはまだまだ綺麗ですねラブラブ!

冒頭に記述した通り、、、
昨日は涼しくはあったんですが、、、汗

雲の切れ間から陽が射すと、、、
あぢ~ショック!、、、やっぱ、8月だ晴れ(大笑)
それでも、真夏の暑さとは全然ちがいますけどあせる

タナゴも眩しそうキラキラ(爆笑)

最近不調とは言え、SWも捨てた物ではありませんラブラブ
爆釣には程遠いですが、飽きない程度にポツポツ音譜

すると、やってきました、、、

辻タナゴさん とお友達が1名ニコニコ

、、、あれっ!?
、、、とある中野区民さんははてなマークはてなマークはてなマーク

お話を伺うと、所用で来れないそうですドンッ(笑)
まあ、、、良いか!?汗

この場所は狭いので、、、
せっかくですからお二人にお譲りして、、、

すぐ脇のコチラで釣ってみます!!

風向からして、先程の場所よりも、、、
実はコチラの方が釣り易いんですチョキにひひ(大笑)

それでは早速、、、

お~、、、入れ喰いクラッカークラッカークラッカー
、、、って、、、全部チビギルじゃんガーン(爆笑)

上の写真、、、やっぱタナゴに見えますよねダウン

で、、、チビギル釣りを楽しんではてなマークはてなマークはてなマーク(笑)
あっという間に撤収時間です時計

丁度1時間で15匹、、、
手賀沼にしては良い方ですねドキドキ(大笑)

ビッグワンは、、、

昨日は♀でしたニコニコ
まだ卵管出してて、産む気満々のSW♀6cmクラッカー(笑)

それじゃ、私はお先ですパー

で、、、たなきちですが、、、
昨日はさすがに裏の事務所に引き篭もり!?
やる事はやら無いと、、、あせる(大笑)

御陰様で、仕事、、、少しは前進致しましたチョキ

そして昨日は、、、
IWさんが、珍しいモノを持って来てくれました音譜

コレ、、、軍鶏の卵ですアップ
市場には滅多に出回らない貴重品汗

黄身がかなりの粘度があるそうで、、、
コレを黄身餌にしたらどうかとの事ですひらめき電球

とりあえず、割ってみて、、、
お箸で黄身を十字に傷つけてみますむっ

相当、粘度はありますが、、、
やはり、このままじゃ使え無いかもあせる(笑)

これは私がお昼にTKGにして頂きました割り箸(大笑)

でも、後3個あるので、、、
冷凍してから使ってみます!!

IWさん、ありがとうございましたニコニコ
、、、って、、、あの人、ブログ見てないんだっけ爆弾

それにしても、今朝も非常に涼しいです音譜
手賀沼も今日あたりで、減水完了かはてなマーク

本日はたなきちは定休日ですので、、、
減水した手賀沼を調査したい所ですが、、、
なんせ、、、仕事が、、、しょぼん(笑)

それでも行くとは思いますが、、、汗(大笑)