忙中の閑 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

午前中は穏やかな釣り日和でしたが、
午後からは北風が強く寒い一日でした台風

そして、昨日の私は超多忙ドンッ(爆)
仕事が山盛りで、たなきちに顔すら出せませんあせる

で、、、朝イチから、某事業所しょぼん

さすがにタナゴ釣りは中止ですね、、、ダウン
まあ、、、たまにはこう云う日もあります汗

やる事はやらないと、、、
タナゴ釣りどころじゃなくなってしまいますメラメラ(笑)

で、、、本当に忙しくて、、、昼食も、、、

積んでて良かった、、、ぎょに~!!(大笑)
急いでいる時は本当に便利ですニコニコ

栄養にも優れ、いざとなればタナゴの餌に!?(笑)
塩分が多いのが、少々玉に瑕ですが、、、べーっだ!

そして、移動中、、、手賀沼近辺を通りかかります汗

、、、チョット位、良いかはてなマーク(大笑)
いやいや、、、仕事もしないと、、、あせる

でも、10分だけとか出来るのが、、、
タナゴ釣りの良いところでもあります汗

、、、って、、、そんな、、、

、、、まさかはてなマーク(笑)

いくらなんでも、、、

やっぱり行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は久々のVC。

正月明け早々に、、、
トリコにやられて 壊滅してしまったVCですが、、、
仕事のルートの都合で仕方がありませんあせる

そして、壊滅したとは言え、
4人の方が釣っておられましたクラッカー

何処か良い場所は無いかな、、、

彼方此方、水中を覗いてみますが、、、
ご覧の通り、何も居ませんショック!(爆笑)

でも、僅かに残されたタナゴを発見して、、、

ち、小ちゃい汗(大爆笑)
こんな超極小バラをポツポツ拾い釣り音譜

でも、静かで、、、本当に癒されますラブラブ!
忙中の閑と言いますが、、、まさにこの事!!

このチョットした時間が大切で、、、
タナゴ釣りって、本当に素晴らしいですクラッカー

そしてビッグワン。

手賀沼VC名物の白タナゴ♂3cmビックリマーク(笑)
水底が明るいので、色が薄くなっていますあせる
でも、見慣れると意外に可愛いかもラブラブ

果たして3cmでビッグワンと言って良いかは別にして、
、、、何か物足りません爆弾(大笑)

それじゃ、、、ついでに、、、

やっぱり来ちゃいました、、、Tアップ(爆笑)

そう云えば、、、一昨日 、タツベを仕掛けてたの、

すっかり忘れてました汗(笑)

2個仕掛けてありましたが、、、
1個の真上で知らない人が釣っていましたので、
そちらは上げるのは遠慮して、、、

こちらも久々、昨日のエビさそり座(大笑)
推定、、、3束!?

1個でこの量ですし、上げ時を逸してしまって、
相当時間が経過してる事を考慮すればまあまあはてなマーク

それでは早速タナゴ釣り、、、

やっぱTも小さい、、、あせる(爆笑)

激シブではありますが、、、
まあ、チョボチョボ釣れますニコニコ

そして気付けば、、、ヤバい叫び
もう、こんな時間、、、仕事は!?(核爆)

仕事は、、、今日やりますガーン(大爆笑)

そう云う訳で無念の撤収DASH!

仕事を犠牲にした割にはこの有り様ドンッ
でも、まあ、、、良いか!?(笑)

で、、、後れ馳せながら、、、
たなきちにチョコッと顔を出しますと、、、

昨日は私が不在の為、
AKさんに手伝いをお願いしてましたニコニコ

すると、朝兵衛さんとISさんも待機しておられ、、、

また、こうなりますビールお酒(大笑)
、、、ダメじゃんショック!

今年はお酒を節制すると宣言してから、、、
もう既に38日間が経過しましたが、
連続飲酒記録は伸びるばかり、、、汗(爆笑)

仕事も途中だし、、、本当にダメダメ人間ガーン
、、、でも、タナゴ釣りは止めませんメラメラ(笑)