初雪 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雪雨くもり雪雨

北よりの風も吹き、極寒の一日でしたガーン

昨日は、一昨日 大幅に仕事を繰り越してしまったので、
いよいよ切羽詰まってきましたあせる(笑)
なので、朝イチからずっと仕事ですメモ

でも、昨日の天気予報では、
午後から天候が一気に崩れるとの事ドンッ

ある程度の目途が付いたら、
早めに出撃したい所ですが、、、汗

で、、、たなきち の裏の事務所に用があり、
お昼前に たなきち に寄ると、、、見知らぬ人!?

『たなきち の人ですかはてなマーク』、、、って、、、
そりゃそうですが、、、あせる(大笑)
『お電話したOKと申しますニコニコ
、、、えっ、、、何の事でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

どうやらOKさん、、、タナゴ道具を買いに、
某釣具屋さんを尋ねた所、気に入るものが無く、
たなきち を紹介されたとの事ラブラブ!

で、、、その紹介下さった方は釣具卸店の人で、
育房師匠の携帯電話をお伝え下さった様です汗

そして、優しい育房師匠が定休日にもかかわらず、
『じゃ、お店開けるから待ってて下さい』、、、
、、、どうも、そう云う展開だった模様ですひらめき電球

で、、、育房師匠よりも早く、、、
間が悪く、私が先に着いちゃった爆弾(笑)

それなら仕方がございませんニコニコ
OKさん、お買い物を済まされ、、、
程なく育房師匠もご到着!!

せっかくなので3人で、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

、、、仕事ははてなマーク、、、って、、、
無粋な事を訊いてはいけませんドクロ(爆笑)

場所は勿論T。
昨日のメンバーはISさんとMYさんです!!

それでは早速、、、

昨日のTはシブいながらまあまあ釣れますうお座

普段はこんなチビッコは釣らないと仰るOKさんも、

ポツポツ釣れて、大喜びですラブラブ!

でも、やっぱりT、、、甘くはありません叫び(笑)
最初のうちはペース良かったのですが、、、

徐々にクチボソ☆ラッシュに、、、ガーン
(背景:左利きのMYさん)

そして挙げ句の果てには、、、

出ました、、、久し振りの縞タナゴドクロ(大笑)
、、、まだ居たんだ、、、あせる

でも、本当に寒いですカゼ
この寒さとシブさ、、、やっぱり苦行の様ですダウン

OKさんが帰られ、、、ISさん、育房師匠も、、、
結局、残ったのはMYさんと私だけショック!

それじゃ、エビ漁やりますかひらめき電球(笑)

昨日はやや不漁で7束前後さそり座

サキちゃんは、Tの外側に居て接近してきません。

なので、、、

昨日は試験的にエビ入りのパレットを、
誰も居ないTに置いてきました!!
、、、サキちゃん、食べたかなはてなマーク(大笑)

で、釣果は、、、

1時間半で20匹、、、撃沈ですショック!(爆笑)

ビッグワンも、、、

さっきの縞タナゴよりはやや大きい位、、、
今のTでは、せいぜいこれが精一杯ですヒヨコ(笑)

それじゃ、そろそろ仕事に戻、、、

、、、ってその前に、、、偽Wの定期観測音譜

昨日のメンバーはたなきちのお客さん1名ビックリマーク

今にも雪が降りそうなので貸し切りかと思いましたが、
、、、やっぱりキチガ○って居るんですね汗(大笑)

まあ、私も人の事は言えませんが、、、ドンッ

それでは早速、、、

ん~、、、
昨日はやたらクチボソが多かったですが、、、
何とかタナゴも混じりますあせる(笑)

凍えて意識が薄らいできましたが、、、

んっ!?、、、ゴミかはてなマーク
ドクロ、、、今年の初雪です雪(超爆)

偽W、車まで遠いのが難点ですショック!(大笑)

雪が降っても粘ってしまった私も悪いのですが、、、
車に逃げ込んだ頃には、、、『時、既に遅し』叫び
ビシャグシャの激寒です汗(爆笑)

首周りが特に濡れてて、、、
首が濡れた衣服に触れると、冷たくて飛び上がりますヒヨコ

これは、、、『いい加減、仕事しろパンチ!』って、、、
神の怒りが炸裂したか!?(笑)

仕方が無いので、今度こそ仕事に戻りますあせる(大笑)

でも、御陰様で、、、昨日はだいぶ仕事が捗りましたラブラブ
なので、今日もチョットだけ、、、勿論、行きますメラメラ(笑)