またこの季節が来ました! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

東寄りの風がややありましたが、
曇ってる時は涼しく快適な釣り日和でしたニコニコ

昨日はやる事たくさんですが、、、
6月もいよいよ最終日、タナゴ釣りも頑張らないと!メラメラ

とりあえず、月内義務の仕事だけ終わらせて、、、
チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

忙しいので、場所は近場の I 。

昨日のメンバーは、老タナゴ師匠、KGさん、OTさん、
SKさん、WTさん、ISさん、UMさんです!!

最近の I は草がボーボーで、
何処に誰がいるか判りませんあせる(大笑)

声はすれども、姿は見えず汗

でも、お話を伺うと、、、
昨日は超絶激シブディーの様ですショック!(爆笑)

あの老タナゴ師匠でさえ大苦戦
、、、そんなの私にはとても無理ですが、、、
来ちゃったモノは仕方がありません叫び

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、ノーピクドンッ(笑)

隣で釣ってたKGさんに、
『魚、全滅したんじゃないですかはてなマーク』って訊くと、、、
『出会い頭で1匹釣れただけダウン』、、、だそうです汗

そして暫く粘っていると、、、

私にも来ました、、、出会い頭の1匹あせる(大笑)

一体全体どうしたんだ!?

とにもかくにも、、、ウキがピクリとも動かないので、
どうしょうもありませんガーン(超笑)

タナを変えたり、餌を変えたり、、、
何しても全くの無反応、、、ピヨピヨですヒヨコ(爆笑)

それでも、1時間半頑張って、、、

マジですか!?(大爆笑)

スケジュール的にはタイムアップですが、、、
こんなんで良いのかはてなマーク

良い訳ねーだろー!?メラメラ(笑)

月末、、、確かにやる事は多いですが、、、
期末とは全然違います!!(大笑)
月末なんて、後ひと月もすれば、どうせまた来るし汗

タナゴ釣り延長、、、大決定クラッカー(爆笑)

で、、、ARS。

真夏でも釣れる、貴重な釣場ですニコニコ
、、、逆に言うと真夏しか釣れませんあせる(笑)

以前より、老タナゴ師匠から、、、
『そろそろARSの様子、見て来てよ』って、、、
ご依頼がありましたし、良い機会ですビックリマーク

そしてこの時間になると、、、

あぢ~ショック!、、、灼熱地獄になってきました汗(大笑)

ご存知の方も多いと思いますが、
ARS、、、日陰とは全く無縁の釣場ですガーン
何で真夏の釣場がこうなんだパンチ!(超笑)

それでは早速、、、

一ヶ月前までは、ノーピクでしたが、、、
いました、、、ARSタナゴラブラブ
約1年ぶりですラブラブ!

そして、、、

デカいのも釣れますが、、、

圧倒的に、、、

クチボソ優勢ドクロ(爆笑)

全然アタリが出ない I とは対照的に、、、
忙しい釣りですが、ボソ100連発ショック!(笑)

こりゃ、、、無理ドンッ
こんなのタナゴ釣りではありませんあせる(大笑)

暑いし、ボソだらけだし、、、
ここは涼しい会社に戻って仕事かなはてなマークしょぼん

いやいや、、、

涼しいSWでタナゴ釣りデスメラメラ(爆笑)

ところがここでもまさかの、、、
ボソ200連発ショック!(笑)

、、、ダメじゃんドンッ
こんな事なら予定通り仕事しとけば良かった、、、ガーン

思い出しました、、、ひらめき電球
って云うか、気付かぬ振りをしてましたが、、、あせる
夏は手賀沼タナゴ釣り、全然ダメな季節です爆弾(大笑)

特に毎年7・8月は、過去の手帳を見ても散々な結果。
またこの季節がやって来てしまいました叫び

そう言う訳でビッグワン。

6月〆の1匹はSW♀6cmラブラブ!、、、デカい合格

昨年もそうでしたが、、、
夏の間は悶絶&撃沈ブログになると思いますビックリマーク

私の所為じゃなくて、タナゴの所為ですから、、、(笑)
どうぞ、ご容赦下さいませショック!(大笑)

でも、、、冬でも撃沈が多かったですね!?(爆笑)