強風用!?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は暴風雨雨台風

雨量はそれ程でもありませんでしたが、
台風並の南西の強烈な爆風が吹き荒れましたあせる

おまけに、昨日は千葉市内で会合があり、、、
当然、タナゴ釣りは中止ですしょぼん

自分が釣りに行けない時の荒天、、、
なんかチョッピリ得した気分!?(笑)
私は性格があまりよろしく無い様ですべーっだ!(大笑)

で、、、朝、ブログを書いて、、、朝ご飯食べて、、、
残務整理をしていると、、、んっはてなマーク

なんか、、、雨止んでるの!?
これは、『行けビックリマーク』のサインなんだろうかはてなマーク(笑)

やっぱり行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(爆笑)

早朝からポチ号、スクランブル発進です!!

自宅出発7時前。

さて、、、何処に行けば良いのかはてなマーク(笑)
時間的には8時半までには家に戻ってないと、、、ドンッ

雨は一時的に止んでるとは言え、この爆風あせる
近場で風に強い場所、、、I ひらめき電球(大笑)

I は風が当たらないと云う訳ではありませんが、
全風向に対して風を背に釣る事が出来ますニコニコ

でも、I は車からやや遠いので、、、
突然降り出したら大惨事になる事間違いなしです汗

となると、、、DS!!(笑)

この風向だと真横から吹付けますが、、、
DSはあまり波が立ちませんし、他に人がいなければ
車を釣場の真後ろまで進入させる事が可能です車

と云う訳でDSに大決定クラッカー

8時到着。
昨日のメンバーは、勿論私一人!!(大笑)
なので、ポチ号も真後ろまで入れました音譜

予想通り、真横から強烈な風が吹いてますが、
写真の如く、、、水面は穏やかですドキドキ

それでは集中1時間、頑張りますメラメラ

でも、私の仕掛け、、、軽いのばっかりショック!
ハリス止めだけでオモリは殆ど付いてませんあせる

いつも、強風の時に、、、
『重い仕掛け作っておこう音譜』と思っても忘れますドンッ
、、、私ってキチガ○じゃ無くてバ、、、ひらめき電球そうだ!!

先日、SYさんに頂いた道場用の仕掛け、、、

SYさんは、ある程度の浮力があるウキを
作るのがポリシーなので、これならどうかなはてなマーク

相応のオモリが付いてますニコニコ

どれどれ、、、

バッチリクラッカー(笑)

あの風ですから糸フケは勿論ありますが、
私のフワフワ仕掛けに比べれば、、、
格段に振込み易いですラブラブ!

SYさん、ありがとうございます!!

仕掛けは何とかなりましたが、
肝心のタナゴ釣りの方は、、、

このチビボソが大量に居て、、、
やたらにアタリがありますが、掛からずに
スカばっかり爆弾(大笑)

『もっとバクって喰え!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、バクっあせる

、、、デカいのも居ましたガーン(超笑)

でも、昨日のDSはタナゴとクチボソの比率は、

、、、1:1くらいでしたニコニコ
何より、仕掛けを入れれば必ずアタリますラブラブ
なので、超楽し~です音譜
やっぱり来て良かった、、、タナゴ釣りラブラブ!(爆笑)

で、あっという間の1時間、、、

まあ、、、春にしては良く釣れた方はてなマーク

急いで家に戻って、お出掛けの準備です叫び

でも、車が揺れる程の爆風、、、

せっかく手賀沼の桜も咲き始めたのに、、、
桜、大丈夫かな、、、桜

そして千葉へ、、、

台場線やアクアラインが通行止めになる位の
大爆風だった様ですドクロ

で、、、会合は16時に終わりましたが、、、
イチハラさん、、、釣ってるのかなはてなマーク(笑)

電話しちゃおうかな!?
いや、、、さすがにこの暴風雨では釣ってないかガーン
でも、さっきブログ 見たら、、、釣ってるしあせる(大笑)
電話すれば良かったドンッ

で、、、ビッグワン。

何となく寒そうな、DS♂6cmラブラブ!

今日は、天気は良さそうですが、忙し気味ですダウン
オマケに低気圧が通過したばかりなので、
まだ西の強風が残っていますが、、、

タナゴ釣り、、、どうしようかなはてなマーク(笑)