イチハラのブログ サッカーと釣りと

今やシニア50歳のカテゴリーに突入したサッカー、振り返ると早や40年も付き合っています。決して1流プレイヤーとしての道を歩んできたわけではありませんが趣味も合わせて現在も楽しんでいます。


テーマ:

やっぱ初期の特エサはアレかなー(クロダイのお話)などなど

そんなこんなで悶々の金曜日は

 

以前イチハラが住んでいた・・・・

 

当時のご師匠が

 

「一歩県道から逸れればそこはまさに桃源郷」と称した

 

 

こちらにお邪魔して

 

 

こんなところで

 

 

この杭のまわりで短竿で狙います

 

 

 

 

 

60分で・・・・食い渋りっす

 

 

蛙さんを入れて(笑)ツ抜け?

 

 

チョイ移動して

 

こんなところ

 

 

メッチャ浅いデス

 

 

しかし

 

足元のエグレに潜んでいます

 

もちろん短竿使用

 

 

ここは時間が無いので30分

 

イケメン君

 

 

2つ目の杭の穴一つでこれだけ釣れました。

 

 

文句なしのツ抜け

 

 

こちらは産卵を控えてか?

 

ひらいた場所では渋いですネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は社長が14時半にお見えになるというので

 

うぅ~時間が少ない

 

11時過ぎ

 

 

こんなところを走行中に

 

 

あれ?

 

 

あの後ろ姿「おまっちゃん」じゃねえ?

 

・・・・・・

後に判明

やっぱりそうでした(笑)

 

 

 

最近は在来ばかりなのでバラ調査

 

こんなところで

 

 

水は張り終えているけれども田植えはまだの

 

 

通称「印西の池」にお邪魔しての60分1本勝負

 

釣り座の後ろは

 

春ですねぇー

 

 

エンコして開始は12時過ぎ

竿は3尺(一昨年たなきちさんで購入させて頂きました)

 

 

開始早々からウキに出るアタリは全部コレ!

 

シモるウキがフッと浮き上がる様なアタリが多かったデス

 

 

その後懐かしいアタリで

 

待望の

 

 

バラがきた

 

 

時間切れの13時15分

結果は

時速30

 

イチハラの腕ではいっぱいいっぱい(笑)

 

 

♂だけ集めて

因みにウキは先週ポン太親分に頂いた

W&R新作中通しバージョンです!

 

 

ここも開幕ですネ!

 

 

 

 

今日

 

内房の海水温が先週より約2℃上昇

 

おま師匠に続き行っちゃおうかナ

 

ク・ロ・ダ・イ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

爆風の土曜日は地元のメンバー中心のTM

 

ちちさんの車にちばちゃんと同乗させて頂き

 

高校生の頃悪さをして習志野まで走って帰ることになった

思い出の(笑)姉ヶ崎グランドへ

 

 

↑ ちばちゃんの後ろ姿

 

ここのところ3連続雨の試合だったので

このスパイクは久しぶり

 

 

ゲームの方は

最初11人ピッタリ?

 

 

その後4名ほど駆けつけてくれたので

そんなに疲れずに済んだ(笑)

 

お相手は緑色のお○み野FCさん

 

 

どのTMでもイチハラより年上の方とはなかなかお目にかかれず

個人的には良いTMでした。

 

 

本日は

 

スポレクより山側の

 

 

 

こちらのグランドへ

昨日に比べたら本当に良い天気です!

 

 

お相手は向こう側赤いゲームシャツのBay60さん

 

イチハラのクラブ60はいつも苦戦をするお相手

 

 

ここのグランドは縦が短いので最大で10人の20分3本制

 

何と!

今日はウチのクラブGK入れて10人ピッタリ

 

 

1点先取も逆転され1-2から結局4-2で勝ち

昨日の疲れがどっと来る

そんなゲームになりました。

 

個人的にはチームの1点目と4点目の2得点

 

この調子で今シーズンも頑張りたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。