イギリス#2 博物館巡り | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日のロンドンは雨のち晴れ
shinのブログ
朝の気温は20℃に届かず、寒いくらいでした。
持って来た洋服、、、痛恨の選択ミス(笑)

明日からロンドンを離れて北上して行きますので、
先が思いやられます、、、長袖、買っておこう

昨日は大英博物館ナショナルギャラリー
見る予定でしたが、、、

それに先立ちまして、最初の写真の場所、
キングスクロス駅を見学に行きました(笑)
ハリーポッターのロケで使われた超有名スポットです

実際の駅舎は、、、
shinのブログ
超モダンな作り(大笑)
全然、魔法とか関係なさそう(超笑)

最初の写真はキングスクロス駅の目の前の建物です


で、駅構内にありました、、、
shinのブログ
カートが吸い込まれていく場所(大爆笑)
周囲は人だらけで、長蛇の列が、、、

ここで撮影する為に、ごった返してます

並んでいるのは、殆どが子供達ばかりですが、、、
特に年齢制限は無い様です、、、
やるのか、、、いやいや、、、いくらなんでも、、、

、、、後はご想像にお任せ致します(大爆笑)

で、、、ここで早くもお土産発見、、、
shinのブログ
ハリーポッターに出てくる百味ビーンズ(笑)
いろいろな味のビンーズが入っています

レモン味、リンゴ味、、、
鼻くそ味、芋虫味、ゲロ味、、、(核爆)

今回は味見は無し(大笑)
どうせ買っちゃったし、気持ちの問題だから(爆笑)

で、、、
shinのブログ
イギリスの誇る大英博物館です。

後で出てくるナショナルギャラリーもそうですが、
何と、、、入館無料です
おまけに展示品は写真撮影OK

政府からの補助金と来場者からの寄付金だけで
運営されています

ロゼッタストーンをはじめ、超有名な歴史的遺産が
これでもかって云うほど展示してあり、ちゃんと見れば
ここだけで1週間近く掛かると云われています

私は、、、竹竿やウキなんかは展示してませんので
3時間ほどでざっと見学終了(笑)

で、ナショナルギャラリー。
shinのブログ
ここも、ゴッホやピカソと云った、超有名な絵が
タダで見れちゃいます(笑)

ここでも、合切箱や仕掛けなんかはないので、
2時間ほどで見学終了(大笑)

でも、相当な距離を歩いた事になります。
大英博物館もナショナルギャラリーも広過ぎです

で、昨日の最後は、、、
shinのブログ
超名門百貨店『ハロッズ』

各出入り口に門番がいて、、、
AKさんが入店拒否された伝説のデパートです(笑)
(まだ明るく写っていますが既に19時半です。)
AKさんに『入店して仇を討ってくれ』って言われてます

恐る恐る近づくと、正装した厳つい門番が、、、

『Wellcome ,Sir』と言って、ドアを開けてくれました

AKさん、、、
余程、ヒドい格好してたんじゃないの(大笑)

そして、、、買い物天国(地獄?)
、、、もうクタクタです

結局、晩ご飯のスタートも21時半で、、、
ロンドンに来ても、、、得意の午前様(爆)
後は意識を失いました、、、

今日はこれから、、、ガイド付きで史跡巡りです。
(ちなみに現在の時刻は午前5時前です

ゆっくりタナゴ釣りが恋しくなってきました(大笑)