日陰が癖になりました♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れ晴れ
shinのブログ
気温はそれほど高くはありませんでしたが、
日射しが強く、暑く感じた一日でした。

昨日は手賀沼の浚渫係のこうさん が久々の出漁との
事でしたので、日曜日の任務終了後、電話してみます携帯
『SWにいますビックリマーク』、、、との事でしたので、、、

行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜 in SW(笑)

で、SW。大幅に出遅れて、お昼到着。
shinのブログ
あれ!?、、、こうさんははてなマーク

対岸にひっそりいましたニコニコ(笑)
足が見えてます目(大笑)
shinのブログ
この日のメンバーはこうさんのみ。
調子を伺うと、、、『時速20匹くらいです音譜』との事。

途中ARSにも行って、時速30匹位だったそうですが、
暑くて戻って来たそうですビックリマーク(爆笑)

、、、にしても、対岸は西向きで午前中は涼しいけど
午後は灼熱地獄の筈ですが、、、あせる(笑)

それに対して、こちら側は午後は完全日陰ニコニコ
まぁ、いいけど、、、にひひ(大笑)

それでは早速、、、
shinのブログ
いましたドキドキ SWタナゴラブラブ!

しかし、、、例によってポツポツです。
でも、一昨日よりはマシで、こうさんの言う通り時速20匹汗

だけど、この涼しさには代えられませんべーっだ!(笑)

途中、こうさんが浅ダナでチビッコが釣れると仰るので、
shinのブログ
新子用の仕掛けで10cm位を狙ってみます。

どうだはてなマーク
shinのブログ
ん~、、、3cm近いな、、、あせる(笑)
極小の新子も見えますが、まだ餌を追ってきませんショック!

そして、こうさんもこちら側が涼しいのでお引っ越し!!
shinのブログ
やっぱり涼しいのが一番ラブラブ!(背景:こうさん)

でも、時間が経つにつれ段々アタリが遠くなります爆弾
ARSに行くかはてなマーク、、、でも、暑そうだし、、、あせる
ヤバい、、、汗日陰が癖になって出れませんニコニコ(大笑)

こんな事で良いのか!?(怒)

、、、まぁいいや!!(大爆笑)
shinのブログ
いつもならビッグワン相当の綺麗なバララブラブ
涼しい所でこんなのが釣れれば、大満足ですクラッカー

で、状況はどんどん悪くなって、、、
shinのブログ
クチボソを筆頭にヤマベやモロコのオンパレードドンッ(爆)

段々と飽きてきて、、、じゃ〆にデカナーフーでも、、、
4尺の長竿に持ち替えてやや沖の深めを狙います!!

来た!(笑)

引っこ抜くと7寸ナーフーメラメラ デカっあせるあせる

手元まで持って来ると、、、バキッ!ガーン
shinのブログ
きゃ~叫び、、、穂持ち折れた、、、しょぼん(撃沈)
隣でこうさんが爆笑してますが、、、プンプン

、、、また修理して貰わなきゃ、、、(爆)
そして3時間くらい釣っていると、、、やっぱ腰が、、、ショック!

そろそろ潮時です。

で、ビッグワン。
shinのブログ
手賀沼では特大サイズ合格 7cmSW♂ラブラブ!

更に、、、先日加盟したJAFビックリマーク
シールが送られてきましたので、早速貼りました音譜
shinのブログ
ポチ号、どんどんデコられていきますビックリマーク(大笑)
もっと、いろいろステッカー探してみようっと音譜