バラ新子・大撃沈(爆) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ
shinのブログ
日の出の時点で、既に熱気ムンムンです汗
暑くなるんだろうな、、、ショック!

昨日は意外に早く仕事が済みましたので、、、
懸案事項であった、バラの新子釣りに挑戦しますニコニコ

NYは新子壊滅状態ですし、MSはまだの様ですので、
場所は、、、KSに大決定!!

それでは行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

で、、、お昼前にKS/YNG到着。 
shinのブログ
、、、この日のメンバーは、、、はてなマークはてなマークはてなマーク
あれっはてなマーク、、、誰もいませんが、、、あせるあせるあせる

もの凄く嫌な予感がしますガーン

ちょっと水面を覗いてみると、、、
shinのブログ
ヒルしかいません爆弾(大笑)

あれ~!? 
あれだけいた新子は何処へ行っちゃったのはてなマーク(笑)

こうなれば、コマセを使ってみるしかありません汗
ペレットを撒いて、数分待ちます腕時計

深場の方に、魚影らしいものが見えましたので、
仕掛けを投入すると、、、
shinのブログ
クチボソ☆ラッシュクラッカー(爆笑)

ここはダメだ、、、ドクロ 
早々に諦めて、、、お次ぎはここですニコニコ
shinのブログ
この日のメンバーは、赤帽さん、NSさんご夫妻、
それと地元のHSさんとFRさんです。

赤帽さんもYNGに魚影が無いので、いらしたそうですニコニコ

皆様にご挨拶をして、調子を伺うと、、、
『昨日はまあまあだったけど、今日はさっぱりダメビックリマーク
、、、マジか、、、しょぼん  既に玉砕ムードが、、、(笑)

そしてこの後、、、来るわ来るわ、、、
道場グループのUEさん、KMさん、SYさん、
地元のNKさん、パン屋さん、他2名。

新子釣り名人がお揃いですラブラブ(笑)

では早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、しかし、、、本当にシブいショック!
新子はたくさんいますが、全然餌を追いませんあせる

あまりにも釣れないので、ボーズだけは避けようと、
チョット深めにしてこのサイズニコニコ
shinのブログ
何とかボーズだけは逃れました汗(大笑)

これでも、大きさは、、、
shinのブログ
2cmより、だいぶ大きいです爆弾

新子は新子だと思うんですが、、、
内規で20mm未満じゃないと新子と呼びませんショック!

新子釣り名人の皆様も大苦戦中です!!(大笑)

そして、、、やっぱり暑いドクロ晴れ
この炎天下、シブい新子釣り、、、発狂しそうになります叫び

で、、、これはどうでしょうはてなマーク
shinのブログ
皆様の判定は、、、18mm!!新子認定ラブラブ!

そして、その後もポツポツと、、、
shinのブログ
かろうじて、新子!?(大笑)

で、、、この日はこれが最小かはてなマーク
スモールワン!!(笑)
shinのブログ
これでも17mm位でしょうか、、、しょぼん

結局、、、3時間以上で釣れた新子は僅か20匹ダウン
そして、昨年の記録16mmを更新出来ませんで、、、
大轟沈!(核爆)

でも、体は完全に順応した様です音譜
帽子も傘も使わなくても、全然へっちゃらでしたビックリマーク(笑)

勿論、大汗かいて暑い事は暑いですが、、、(大笑)

そして、FRさんから嬉しい頂き物。
shinのブログ
シモリですラブラブ! ありがとうございます!!

FRさんには、いつもヤスリでお世話になっています。
ついでにヤスリも、お願いしちゃったビックリマークにひひ
我ながら図々しいはてなマーク(爆笑)

そして、地元の方から、、、
shinのブログ
暑い時には何よりです、、、ドキドキ
御馳走様でしたラブラブ! ついでにポカリも、、、ビックリマーク(笑)
私って、本当に図々しいはてなマーク(超笑)

で、帰り、、、車のエアコンで汗が乾いてくると、、、
shinのブログ
塩塩ですあせる
これを集めて、お料理に、、、!?(嘘)

水分補給だけではなくて、塩分も補給しなきゃニコニコ(笑)

新子、、、目標の15mmは非常に厳しいです汗
でも、また次回、頑張ります!!