依然やや好調 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れ
shinのブログ
朝はどんより曇っていて、天気予報では、
『朝と夕はにわか雨雨』との事でしたが、、、
仕事をしていると、、、、晴れ間が、、、ビックリマーク

それでは参りましょう!タナゴ釣り音譜
shinのブログ
あれっ? 10時過ぎなのに、誰もいません。
天気予報のせいかなはてなマーク
shinのブログ
ガラガラです。

たまには、一人でゆっくり釣るのも良いものですラブラブ!

肝心のタナゴは沢山いますビックリマークでは、早速、、、、

でも、餌には無反応、、、、汗
突っつくものの、パクっと来ませんあせる

最初の1匹を釣るのに、結構時間がかかってしまいました。
shinのブログ
大きめの『T』タナゴラブラブ!

この1匹を皮切りにポツポツと釣れ始め、、、

『今日は貸し切りはてなマーク』、、、ってSMさん。
『調子どうはてなマーク』、、、ってMRさん&HTさんコンビ。
『おっビックリマーク』、、、ってSRさん。
『仕事でFに行く途中、来ちゃいましたビックリマーク』、、、ってISさん。

結局、いつもの様にワイワイ喋りながらのタナゴ釣りニコニコ

で、お昼近くなってくると、喰いが良くなってきて、
入れ喰いという訳ではありませんが、、、
shinのブログ
釣れる!
shinのブログ
釣れる!!
shinのブログ
釣れる!!!
(背景:SMさん、MRさん)

時速30~40匹くらい。

そして、これだけ魚影が濃いのに、、、、
HTさん、、、コマセ籠入れちゃってるよ汗

なので、、、HTさんの場所は、、、
タナゴとクチボソとエビでグシャグシャ(笑)

付近の生物が全部集まっちゃって、もの凄い事に、、、。
少し竿を入れさせてもらうと、、、、
shinのブログ
とりあえず、何かは引っかかります(笑)

HTさん、釣りにならないので、
コマセ籠から少し離れて釣ってますビックリマーク
何の為に入れてるのはてなマーク(笑)

そして、本日のビックワンクラッカー
shinのブログ
今ひとつ、、、あせるそれ程大きくありませんあせる

そして、急激に風が強まり、みるみる暗雲が、、、
shinのブログ
これは、、、降りそうだガーン(結果的には降りませんでしたが)
仕事もしなきゃショック!

で、早々に撤収です。
でも、1束以上で気分も上々ですラブラブ!

この好調(絶好調ではありませんが)、いつ迄続くかなはてなマーク
水曜日は雪かもしれないし、、、ドクロ

でも、一人でゆっくり釣るのも良いけど、、、
みんなでワイワイ釣るのも楽しいです音譜