⑥治療経過報告 移植 | いくこのナチュゆら日記

⑥治療経過報告 移植


本日2日目の更新ビックリマーク



月経20日目の昨日、

ちびしん&ちびいくのお迎えに行って来ました音譜



これまでの治療の流れは、

コチラからどうぞ↓


卵を増やして育てる

採卵と受精

受精確認

胚盤胞確認

移植の準備



最初に言っとこあせる


なんか、結果出る前から、

こんなん思ってたらあかんと思うねんけど、

なんとなく・・・

みなさんのご期待に、沿えない結果になると思う・・・DASH!


なんでこんな風に思うのか、

まー色々あったんで、読んで下さいうう



いつもは自転車で行くけど、

帰りは安静にしたいから、バスで行きましたバス


そしたら、道が結構混んでて、ギリギリあせる

移植時間、遅刻しそうドンッって思って、

バス停から病院まで、必死で走ったんですダッシュ


間に合ったけど、すっごい暑い日やったし、汗が止まらんメラメラ

顔も真っ赤になって、まさかの鼻血出てきたー汗


汗止まらんわ、鼻血止まらんわで、テンパる笑



ようやく落ち着いて、まず採血ビックリマーク


3日前、ホルモン値プロゲステロンが、

8.4しかなかったのに、

筋肉注射のおかで、24.6にアップ


10以上ないといけないので、

十分な量になりましたぐぅ~。



そして、培養士さんから、

ちびしん&ちびいくの状態の説明がありますきらきら


凍結してた胚盤胞は、

グレード3のBCキラ


はな3というのは、1~6まである成長段階のことぐぅ~。


はなBというのは、赤ちゃんになる部分の質のことビックリマーク

AからCまであって、Bって事は、やや均一さにかける・・・汗


はなCというのは、胎盤になる部分の質のことビックリマーク

AからCまであって、Cって事は、細胞数がかなり少ない・・・汗



という訳で、AAだったら質がいいと見なされ、

妊娠率は50%前後きらきら


でも、私のは、BCなので、そんないいものではなく、

妊娠率は25%前後あせる



まー素晴らしい状態ではないけど、

胚盤胞にまで残ってくれただけでも

ちびしん&ちびいくは頑張ってるよねビックリマーク



そして、これを、移植する為に、

解凍してくれます音譜


この作業で、

せっかくの胚盤胞がダメになってしまったり、

急に質が悪くなったりする場合も

あるみたいですが、大丈夫でした合格


3BCだったのが、4BCになってました音譜



そして、その写真をもらったよ~ドキドキ


いくこのナチュゆら日記

初めまして、ちびしん&ちびいくです音譜

これが、治療の自慢できるとこっenashika


妊娠して、胎児のエコー写真は、もらえるけど、

卵の写真は、治療してないともらえないよねアップ

やった~嬉しいなぁキラ



そして、手術室へ歩く


私の前に、移植を終えた患者さんが

ベッドで運ばれてきましたきらきら


なんとも言えない幸せそうな、

お顔をされてましたドキドキ


そうやんね、もう、お腹の中に入ってるもんね音譜


チューブを使って入ってくる時に、

お腹の中に天使が舞い降りるような恋の矢

そんなイメージができたら、妊娠する可能性高いクラッカー


と、聞いた事があったので、私も、そうするぐぅ~。

そして、そんな幸せに満ちた顔で出てくるー音譜



これも、チューブで入れるだけで、

痛みもほとんどないから、麻酔なしぐぅ~。


10分くらいで終わると説明を受け、

移植が始まりましたビックリマーク



グリグリグリグリガチャガチャガチャガチャ・・・・

金属音が響きますあせる

子宮の入口が見付からないみたい・・・ダウン


「この長さじゃ足りないあせるもっと長いの持ってきてビックリマーク

って、看護士さん達が、慌しくされてますうう


何度も何度もグリグリガチャガチャされるから、

めーっちゃ痛くてダウン



ひとりの看護士さんが、横に付いててくれて

「大丈夫ですかはてなマーク痛いですよね、すみません汗

って、ずっと肩をスリスリ撫でてくれてます*namida*


(もう・・・10分以上経ってるな・・・


まだ入口見付からないんや・・・

なんなん、私の子宮汗


痛みがないって言われてるのに、

こんなに痛くて時間かかるって、

私、あかんやんDASH!


あーこれ、移植中止かなはてなマークお金戻ってくるかなはてなマーク

でも次も確実痛いんよね汗

もう、イヤやなぁ・・・*namida*


とか色々考えてたら、

不安で不安で、悲しくなってきてガクリ


「ごめんなさいね、痛いよね汗

子宮の入口が結構奥にあって、しかも曲がってるからね汗

ちょっと引っ張るねービックリマーク


出た、恐怖の引っ張るねーや叫び



そして、やっと入口が見付かり、

チューブで、ちびしん&ちびいくが入ってくる!!


んなもん、痛みと汗だくで、

天使が舞い降りてくるようなイメージなんて、できるかーパンチ!笑


それどころちゃうかったあせる

痛みに耐えるのに必死でした


結局、10分で終わる移植が30分かかりました汗


その後、20分ベッドで安静にして、

服も着替えて、ヘロヘロな状態で待合室に戻りますフラフラ・・・



そしたら、仕事中の旦那さんの姿がっアップ

仕事抜けて様子見に来てくれてましたっビックリマーク



もう、このまますぐ家に帰りたかったけど、

ホルモン値が下がってしまうと、

妊娠もしないので、

また、エストロゲンの筋肉注射を打ってもらったよぐぅ~。


そして、1日置きに打たないとダメなので、

また、自己注射のやり方の説明を受けましたキラキラ



いくこのナチュゆら日記


今までの、お腹に打つ注射と違って、

こらからは筋肉注射ビックリマーク

打つ位置も違うんよね汗


片方のお尻の4等分の真ん中の点と、

骨盤の骨の点を結ぶ線を

3等分にして、上から3分の1のところぺこ


って、どこやねん、難しすぎるわenashika


場所ズレてたら、怖いよーあせる


神経の位置やったら、足しびれてくるとか言うし、

血管の位置やったら、血が逆流してくるとか言うし、


しかも、油分のドロッとした液やから、

注入するのに、結構力いるえ゛!

今までの注射より、ちょっとハードル高いですあせる



胚融解(解凍させること) 31500円

胚盤胞移植(子宮に戻すこと) 78750円

自己注射指導料 2回目以降 1000円

プロゲステロン筋肉注射 2本分 1280円

プロゲステロン(採血・ホルモン値測定) 3840円


初診からの合計 669,470円・・・*namida*




帰りに、気が抜けたのか、

もらった注射の薬を

病院の待合室に忘れてくる私DASH!


帰りのバスに乗る前に、

病院から電話かかってきて気付きましたあせる


安静にしたかったのに、余計な無駄な距離を歩いてしまった・・・ダウン

なにしてんねんドンッ



そして、帰りのバスの中で、調べる調べるenashika


子宮が奥にある人、曲がってる人、

結構いるみたいですねえ゛!


でも、そのせいで、移植時に痛みがあると、

力が入って子宮が収縮してしまい、

妊娠の可能性がグンと減るそうです汗


うわーーー私、めっちゃ力入ってたよ・・・ガクリ



次の病院は、移植日から5日目

また、ホルモン値の検査ビックリマーク


そして、移植日から10日目

5月23日が妊娠判定日!!


あぁぁぁーなんかめっちゃ弱気な私やけど、

とりあえず穏やかに、ストレス溜めずに、

23日を待つとしますアップ



読者登録してね