③治療の経過報告 受精確認 | いくこのナチュゆら日記

③治療の経過報告 受精確認


今日の地震、怖かったですね汗


スマホから聞いた事もない、異常な音が鳴って、

旦那さんが「地震やビックリマークって

飛び起きましたあせる


寝ぼけてた私は「何何何!?って

なってたんですが、


気付いたら、旦那さんが

私を守るように覆いかぶさってくれてて、


「日本をめちゃくちゃにせんとって下さい。

早く止まって下さい。お願いお願いお願い・・・!」

ってブツブツ唱えてて。


地震は怖かったけど、

この人と結婚して良かったなぁと、

改めて、朝から思ったんです*namida*


そして、私、安心して、

二度寝して思いきり寝坊したんですわー汗


大きな被害にならなくて本当に良かったビックリマーク



今日は、受精確認とその後のお話ですビックリマーク


これまでの流れは

卵を増やして育てる  

採卵と受精  

をご覧下さい音譜



昨日、受精確認の電話をかけましたぐぅ~。


結果は・・・




はな体外受精した、10個のうちの5個


→ → 3個受精キラ


はな顕微受精した、10個のうちの5個


→ → 3個受精キラ



という訳で、10個採卵できた卵のうち、

6個が受精したようです~アップ


この結果からだと、顕微授精じゃなくても、

体外受精で、受精できるビックリマークって事が分かりましたよね音譜


注射器で精子を、直接卵に注入しなくても、


精子は、自力で頑張って泳いで、

卵の中に入って行ってくれたようですクラッカー


培養士さんに、精子が元気ないって言われたのに、

よくぞ、頑張ってくれたっアップ


この精子、どんだけ一生懸命泳いでくれたんやと思うと、

精子に泣けてくるわ、私・・・(どんなんやw)




そして、この6個の卵が、それぞれ、

4細胞に分割し、8細胞、16細胞・・・となり、

受精から5日ほどで、胚盤胞というものになりますビックリマーク


無事、胚盤胞になったら、

私の子宮に戻せるのですぐぅ~。


そして、これもね・・・


今は、6個あるけど、

この5日間で、胚盤胞になってくれるのは

このうち何個なのかはてなマーク


4細胞でストップするものや、

8細胞でストップするものもいるかもしれない汗

それとも、奇跡的に、6個全部が胚盤砲に!?

それとも、全滅・・・ドクロ


また、ドキドキな日を過ごさないといけないのですDASH!


注射いっぱいして卵育てて、採卵までしたのに、

もし、全滅やったら、またイチからですあせる


だからと言って、

焦って、途中段階のを戻しても、

それが、子宮の中で、

胚盤胞まで育つとは限らないようです汗


個数は減るかもしれないけど、

体外で胚盤胞まで育つのを待ってから戻すぐぅ~。


そこまで、頑張れた卵は、妊娠する力も持ってる合格という事キラ


ここまで粘って待った方が、

妊娠する確率はあがるという訳です↑




ちなみに、6個のうち何個が生き残ってるのかはてなマーク

その確認で、病院に行く日は・・・


まさか、まさかの以前から予約してた韓国旅行中叫び

なんちゅうタイミング・・・ドンッ


気になるとこやけど、リフレッシュも兼ねて、

旅行は楽しんできます音譜



そして、帰ってきた時に、

胚盤砲がいくつかあって、

ちゃんと子宮に戻せますように・・・きらきら


そして、子宮にしっかりしがみ付いて、

どうか、どうか、着床して下さい!!


チビしん、チビいく頑張れーーーっドキドキ

(旦那さんが、こう呼んでるw)


↓受精の個数をメールで知らせた時の返事enashika



今日は、仕事の前に診察でした自転車


採卵後は、お腹が異常に張るので、

その様子を診てもらいましたあせる


お腹張ってるし、歩く度に鈍痛はあるけど、

血液検査で異常ないとの事ぐぅ~。


でも、お腹が妊婦さん並にパンッパンなので、

ズボンにスカートに全部苦しいーーードンッ


ちょっとでも、お腹すっきり見せようと、

いつも、お腹へこませて歩いてんのに、

全然へこまされへんわ笑やばいわ、これはenashika


採血料 760円

内診 2500円

保険適用 370円


初診からの合計 285,500円。



こうして経過を見ていくと、

本当に妊娠って神秘的なものですねきらきら


「やったら、できた」

そんな簡単なことじゃないんですよねあせる


その日が、たまたま排卵日で、

たまたま質のいい卵で、

たまたま元気のいい精子で、

めっちゃ泳いで泳いで、

やっと卵に精子が辿り着けて受精して、

細胞分裂をして、分裂がうまくいったら、

子宮の中でしがみ付いてて、

その子がずっとしがみ付いててくれたら着床キラ

そして、やっと、陽性反応が出るのですクラッカー



でも、やっと喜べても、

それから、出産するまでも、また大変あせる


胎嚢確認、心拍確認・・・


こうして、色んな関門を乗り越えて、

色んな奇跡が重なり合って、

命が誕生するんですよねビックリマーク



今、自分で経験する事で、

命の大切さを、より感じる事が出来ましたキラ


お子さんがいらっしゃる方も、

自然妊娠で授かった方も、

みんな、みんな、妊娠は当たり前なんて

思ってはいけないですね。


お子さんは、こんなに頑張って、

産まれてきてくれたんですものクラッカー


育児でイライラーってなった時に、

ふと、この事を思い出して欲しいなぁって思いますきらきら


↑子育てした事ないのに、偉そうになぁ笑


私も、この世に生まれた色んな人に優しくしよやっちゃったー

旦那さんに、やつ当たりなんかしたらあかん汗反省~イヒヒ



読者登録してね