2024年1月4日(木)は、今シーズン初滑りで「Hakuba47 Winter Sports Park」でした。

暖冬の影響で普段より1ヶ月遅いシーズンインです。

「Hakuba47」がようやく全面滑走可能になったので、初滑りに行ってきました。

 

ゴンドラで中腹まで登ると圧雪斜面に新雪が15cmぐらい積もって、とってもクリーミーなゲレンデでした。

 

最初はガスっていたのですが、昼が近づくに連れて徐々に晴れてきました。白馬村めがけて滑り降りるのが気持ちいいです。

 

そしてゲレ食はお約束のカツカレー。スキー場に来たらやっぱりこれですね(*^^*)

 

昼ごはんを食べて外に出るとガスがかなり取れてきました。遠見尾根の先の五竜岳には雪雲が高速で流れていました。

 

hakuba47側から白馬五竜方面に降りてきました。

 

麓の雪は正直シャバシャバでしたね^^; 春スキーのようです。

 

hakuba47側に戻って、上部の斜面を気持ちよく滑ります♪

 

最後は八方尾根のダイナミックな稜線を見ながら滑り降りました。

 

yukiyamaのログは移動距離54.8km、滑走距離31.9km、滑った本数19本でした。

今日は8時から14時30分まで目一杯すべりました。去年の初滑りが13本だったのでかなり頑張りました(*^^*)

 

 

1ヶ月間待たされたので初滑りから飛ばして滑りましたが大満足の一日でした。

さらに正月休み(7日まで)中にもう一度どこかに行きたいなと思っています。