この秋に愛車を買い替えました。

車が山道具かと言うとちょっと違うかもしれませんが、登山口やスキー場、キャンプ場まで安心して走ってくれる頼もしい相棒です。

 

今回購入したのはスバルフォレスターXT-EDITIONです。

 

 

マフラー2本出しが1.8Lターボの証。

 

今回フォレスターに乗り換えたのは、おそらく次のフルモデルチェンジでハイブリッドになってしまうこと。

 

ガソリン車のターボエンジンに乗ったことがなく、これがターボ車に乗る最後のチャンスだと思ったので。

 

3,000回転から4,000回転にかけてのトルクの盛り上がり方が走っていて最高です!

昔のスバルの280馬力エンジンの加速力には劣りますが、このエンジンでも十分な加速力です。

 

今まで乗っていたスバルXVは6年半で10,5000km走ってくれました。お疲れ様でした。

 

これからいろんな山旅を支えてくれるであろうフォレスター、よろしくお願いします(*^^*)