一日目からの続きです。

今日は大弛峠から金峰山を経由して瑞牆山荘へ下ります。

大弛小屋の朝食です。野菜たっぷりの味噌汁が美味しかった。

一晩お世話になった大弛小屋をあとにして出発します。

出発時の気温は13度でした。流石に涼しいですね。

そしてとっても雰囲気のいい山小屋でした。

ランチ営業のハンバーグがとっても美味だったので、今度は避暑ドライブに来てみますかね。

それでは金峰山に向かって出発。

朝一の急登で息が上がります。これ本当に瑞牆山荘まで帰れるのかな。

しかし雲海の甲府盆地の先にぽっかりと浮かぶ富士山が絵画のようです。これで元気が貰えます。

大弛峠から1時間ちょっとで朝日岳に到着。

これから歩く稜線が見渡せます。美しい光景ですが、長いな~^^;

五丈岩のバックに仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳。

森の中を黙々と歩いて森林限界を超えました。気持ちの良い縦走路。

山頂の岩場までおっかなびっくり登って撮影した一枚。富士山と五丈岩が絵になります。

帰りは稜線を戻らず、一旦金峰山小屋に下って、トラバース道を歩きました。

トラバース道ではまだシャクナゲの花を見ることが出来ました。小屋の主人によると今年は当たり年らしいです。

トラバース道から主稜線に合流しました。もう五丈岩があんなに高く。

そして砂払ノ頭から大日岩まで一気に降りてきました。(岩場の下りがしんどくて写真を撮る余裕がなかった)

ここで大弛小屋で作って貰ったお弁当で休憩。小屋で作って貰ったお弁当の中で今までで一番美味しかったです(*^^*)

大日岩の基部から見上げる。相当大きな岩峰です。

大日岩からはゆるゆるとした登山道を歩いて。

富士見山荘は下りもパス。

最後に瑞牆山ともお別れして。

最後は明るい開けた森を歩き。

登山開始から約6時間で瑞牆山荘に無事下山しました。

瑞牆山荘で食べたアイスクリームが体に染み渡りました。

これで「奥秩父主脈縦走路」の西の端を踏破することが出来ました。

次は大弛峠から甲武信ヶ岳までを歩きたいですね。

そしていつかは瑞牆山荘から奥多摩駅までを繋げたいものです。