2023年1月29日(日)は、今シーズン5回目のスキーで「シャトレーゼスキーバレー小海(旧小海リエックス・スキーバレー)でした。

 

今週末もまたまた冬型の天気、白馬方面に行きたかったのですが雪雲の中なので、展望を求めて晴天率80%を誇る「シャトレーゼスキーバレー小海」に行ってきました。

ここに来るのは初めて。実は早割チケット(4,500円→3,000円)を購入していたので、今シーズン必ず行こうと思っていたスキー場です。

 

今朝の最低気温は-13度。空気がピンと張りつめています。快晴の空と霧氷が美しい。

 

このスキー場は高速クワッド1本で一気に山頂まで来れるのが魅力ですね。

 

佐久平を挟んで冠雪した浅間山を見ながら滑ります。

 

金峰山や甲武信ヶ岳も見えています。

 

リフト1本で最長2.5km滑れるので、一気に滑ると最高に気持ちいいです(*^^*)

 

ゲレ食はお約束のカツカレーで。シャトレーゼが運営しているスキー場なので、いつもと比べてちょっとだけ上品な味がしました(笑

 

昼食後はまったりと初級者ゲレンデを滑りました。

 

yukiyamaのログは移動距離32.6km、滑走距離18.0km、滑った本数13本でした。

が、最初に滑った2本のログを取り忘れたので移動距離+4kmぐらいです。

 

そして、初めて訪れたスキー場なので、久々にGoProで撮影してみました。

ゲレンデトップからラバーホーン、ユングフラウゲレンデの滑りです。

 

初めてのスキー場はゲレンデの雰囲気がわからないのでワクワクがありますね(*^^*)