2023年1月16日(月)は、今シーズン4回目のスキーで「野沢温泉スキー場」でした。

 

野沢温泉スキー場は1シーズンの中で必ず1回は滑りたいスキー場です。

今回は全国旅行支援を使って、日曜日に前泊して月曜日に滑りました。

 

平日に滑るとこれがすごいお得なんです。

・前泊の宿が20%オフ

・2,000円のお買い物券付き(ランチと下山後の温泉に使いました)

・2,000円のガソリン券付き

・平日のリフト料金が6,000円→4,500円に割引

宿代がほぼほぼ浮いた形です(*^^*)

 

前泊したので、朝一の長坂ゴンドラに並びます。

 

ゴンドラとリフトを乗り継いで、まずは山頂のやまびこゲレンデへ。

 

ゲレンデは昨日までのバーンに新雪が5cmぐらい積もっている状態。ほどよくクリーミーで気持ちよく滑れます。

 

中級のやまびこゲレンデをどんどん滑ります。

 

ちょっと疲れたら初級の上ノ平ゲレンデをまったり滑ります。

 

その後は知る人ぞ知る水無ゲレンデへ。誰も滑っておらずプライベートゲレンデ状態でした。

 

ランチまで休憩なしで滑り倒しました。そしてお買い物券を使って、いつもの「上ノ平ロッジ」でカツカレーです。

 

ここのカレーはThe家庭の味なのが美味しいんですよね。野沢温泉に来たら毎回ここでランチです。

しかし驚いたのはレストランにいる客の8割が外国人だったこと。しかしみんなフレンドリーで銘々にスキー場を楽しんでいます。

 

その後もあちこちのゲレンデを滑って、最後は名物コースの「スカイラインコース」で締め。

 

展望はありませんでしたが、いい雪を一日中楽しめました。

 

yukiyamaのログは移動距離74.9km、滑走距離42.9km、滑った本数23本でした。1日の移動距離が初めて70kmを超えました!

 

今日滑ったゲレンデ

 ・やまびこA

 ・やまびこC

 ・やまびこD

 ・やまびこE

 ・上ノ平ゲレンデ

 ・パラダイスゲレンデ

 ・林間コース

 ・日影ゲレンデ

 ・ぶな林コース

 ・湯の峰ゲレンデ

 ・水無ゲレンデ

 ・牛首コース

 ・クマタカコース

 ・チャレンジコース

 ・ユートピアB

 ・長坂ゲレンデ

 ・スカイラインコース

 

朝8時30分から15時まで一日中滑りまくった野沢温泉スキー場でした。