2023年1月9日(月)は、今シーズン3回目のスキーで「富士見パノラマリゾート」でした。

 

年末のブログで快晴の日に白馬岩岳に行きたいと書きましたが、白馬近辺は年明けからずーっと冬型でスッキリ晴れません。

と言うことで今回は晴天率85%を誇る「富士見パノラマリゾート」に向かいました。ちなみに初めて訪れるスキー場です。

あと山梨の自宅から一番近いスキー場なんですよね、下道でも1時間で来れるので朝ゆっくり出かけても大丈夫です。

 

富士見パノラマの魅力は晴天率の高さと、ゴンドラ1本で1,700mのゲレンデトップまで行ける手軽さです。

 

宣伝文句に偽りない最高の快晴です。

 

そしてゲレンデからは常に八ヶ岳連峰を眺めながら滑ることが出来ます。これが最高に気持ちいいんです。

 

ゲレンデトップから標高差700m、距離3kmを豪快に滑り降りることが出来ます。

 

朝一の圧雪さらたバーンを快調に滑ります。

 

初めて来た富士見パノラマですが、予想していた以上に斜度がある起伏に富んだゲレンデでした。

 

ゲレンデ上部から南に目をやると、富士山、鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳がよく見えました。

 

ゴンドラ山頂駅にはアイスクライミング用の壁もありました。2,500円で体験出来るようです。

 

さて今日は午後から用事があるので午前券を買ったのですが、ゲレ食のカツカレーはしっかり食べました(笑

 

快晴の空にそびえる八ヶ岳連峰。

 

中央に主峰赤岳、左に硫黄岳、右に権現岳と編笠山です。

 

午前中3時間半だけでしたが、yukiyamaのログは移動距離34.1km、滑走距離19.2km、滑った本数10本でした。

 

 

清々しい景色と滑りを堪能した1日でした。

 

次は白馬岩岳と行きたいところですが、来週は泊まりで野沢温泉スキー場です(*^^*)