2022年12月25日(日)は、今シーズン2回目のスキーで「栂池高原スキー場」でした。

2週連続の白馬エリアです。ゲレンデの規模や雪質を考えると山梨から遠くても白馬に行きたくなります(*^^*)

 

朝一のゲレンデにドロップイン! ゴンドラで山頂に向かうぞと思ったら強風の影響でゴンドラは中間駅までの営業。

 

しかしそんなことでは諦めません。白樺ゲレンデ、ハンの木ゲレンデを周回しながらゲレンデトップへ。

 

無事ゲレンデトップ、栂の森ゲレンデに到着しました。雪質は最高文句なしです。

晴れていればここからの白馬岳の景色を望むことが出来ます。

 

ハンの木ゲレンデを快調に滑ります。

 

今日は滑るのが楽しくてランチまで休憩なしで滑りました。でランチはいつものカツカレーで!

 

午前中で脚をかなり使い果たしたので、午後は鐘の鳴るゲレンデ(初級)をまったり滑りました。

 

最後に白樺ゲレンデを1本滑って今日は終了。

 

yukiyamaのログは移動距離52.3km、滑走距離28.2km、滑った本数20本でした。

今日一日よく滑りました。

次は年を越した正月明けですかね。出来れば快晴の「白馬岩岳スノーフィールド」へ行ければいいなと思っています。