長野県に移住して最初に買ったのが今まで履いていた登山靴「シリオ 611-GTX」です。

 

10年間大切にメンテナンス(ワックスがけ等)を行い丁寧に使ってきましたが、10年使うと流石にソールの剥がれや革自体のヒビが目立ってきました。

最初はそれでも修理しようと石井スポーツに持ち込んだのですが、修理にかかる費用が新品を買うのと変わらない値段だったので、心機一転登山靴を新調することにしました。

 

そしてこちらが新調した「LOWA TAHOE PRO II GT」です。

 

今回も穂高のバックカントリーで購入しました。

お店は完全予約制。足のサイズを測ったあとに1時間ほど店内を歩いて靴のフィッティングが出来るので、安心して購入することができます。

そしてお店のオプションでワックスがけはバッチリです。素晴らしい光沢!

早くこの靴で春山を歩きたいです。

 

「シリオ 611-GTX」はこれまでお疲れ様でした。「LOWA TAHOE PRO II GT」はこれからよろしくお願いします。