2022年2月11日(金)は今シーズン7回目のスキーで、「Hakuba47 Winter Sports Park」でした。

 

ゴンドラとリフトを乗り継いでゲレンデトップに登れば、五竜岳の素晴らしい眺め!

 

雲海の上のパノラマコースを滑ります。

 

紺碧の空に真っ白なスカイラインが見事です。

 

と言っているとあっという間にゲレンデが雲海のガスの中に・・・

 

こうなるとホワイトアウトして、自分がどこを向いているのか、滑っているのか止まっているのか、平衡感覚がわからなくなります。

 

ガスを避けてゲレンデ下部を滑ります。眼下には白馬村の景色が広がります。

 

午前中に12~13本ぐらい滑って、ゲレ食です。今日は定番のカツカレーにしました(*^^*)

 

今日は3連休初日ということで、ゲレンデもかなり賑わっていました。

 

Hakuba47とエイブル白馬五竜は共通チケットで滑れるゲレンデ。山全体で滑れるコースもかなり多いです。

 

急斜面では制動の練習、緩斜面ではスクールで習った基礎練習、心ゆくまで滑りました。

 

yukiyamaのログは移動距離52.1km、滑走距離29.7km、滑った本数21本でした。

 

GoProで撮影した動画はこちら。

ガスが上がってくる前、朝イチに滑ったパノラマコースの滑りです。

 

いろんなゲレンデを満喫したいい一日でした!