2022年2月5日(土)は今シーズン6回目のスキーで、「戸隠スキー場」でした。

 

大雪予報の中戸隠まで来たのは、「魔法の粉雪」とも言われる、パウダースノーを味わうためです。

 

圧雪されていないコースは、ふわふわの「すねパウ」、最初のリフトから3本ぐらいは思う存分非圧雪のゲレンデを楽しみました。

 

ゲレンデトップから滑るメノウコース。

 

同じくトップから滑るお仙水コース。どちらも快適なゲレンデが広がります。

 

午前中だけで15本滑ってゲレ食、今回は戸隠ということで蕎麦を注文しました。激寒なゲレンデだったので体に染み渡りました。

 

午後になっても快適なゲレンデ。雪が降りしきる中なので戸隠連峰の展望は望めませんでしたが、その分雪質が最高でした。

 

そして、今日はゲレンデから直ホテル(車を運転しなくていい)なので、スキーの最中にビールを楽しみました(*^^*)

 

ゲレンデの中で楽しむビール&おつまみは格別でした。

 

お客さんがまばらになるまで戸隠スキー場を楽しんだ一日でした。

 

yukiyamaのログは移動距離67.8km、滑走距離38.3km、滑った本数25本。

 

滑った距離最高記録更新です。それだけ楽しいゲレンデだったということですね。

 

GoProで撮影した動画はこちら。
中級ゲレンデ、メノウコースの滑りです。

 

一日中雪にまみれた戸隠スキー場でした。