2022年1月30日(日)は今シーズン5回目のスキーで、「木曽福島スキー場」でした。

 

今日木曽福島スキー場に来たのは「長野県民の日」でリフト料金が半額の2,600円で滑ることが出来るため。

しかもランチに使える500円クーポン付きで実質2,100円で滑ることが出来ました。

 

いつも開田高原マイアスキー場に向かう途中で通過していたのですが、よくよく考えると家から1番近い、しかも高速料金なしで行ける便利なスキー場です。

しかもスキー専用ゲレンデなんですよね。これも滑りやすいポイントです。

 

リフトを2本乗り継いでゲレンデ上部に出ると目の前に御嶽山が、素晴らしいビュースポットです。

 

北側に目をやると真っ白な乗鞍岳。

 

御嶽山と乗鞍岳の間の遙か先には、スマホでは撮れませんでしたが白山も望めました。

 

御嶽山を眺めながら高速リフトでシークレットコースをぐるぐる回しました。

 

今日のゲレ食は信州名物ソースカツ丼です。ボリュームたっぷりでした。

 

午後からはゲレンデ最上部へ。

 

こちらからは中央アルプスとその奥に南アルプスが望めました。

 

常に御嶽山を眺めながらスキー専用ゲレンデを気持ちよく滑ることが出来ました。

 

yukiyamaのログは移動距離45.5km、滑走距離26.8km、滑った本数14本でした。

 

なんで今まで通わなかったんだろうと思った、いいスキー場でした。

 

GoProで撮影した動画はこちら。

中級ゲレンデ「シークレットAコース」の滑りです。

 

 

今回は「GoPro Hero10 Black」をレンタルして撮影してみました。

今まで使っていたのが「GoPro5 Session」、5世代の進化は素晴らしく映像が全くブレなくなりました。

動画がスムーズに見えるのはそのためです、滑りが上手くなったわけではありません(笑