2022年1月22日(土)は今シーズン4回目のスキーで、「白馬コルチナスキー場」でした。

 

ゲレンデ前には立派なホテルが立っています。ここに泊まれば部屋から即ゲレンデに行けるので一度は泊まってみたいです。

 

ホテル前から見たゲレンデ。今日も文句ないスキー日和です。

 

コルチナ第3クワッドに乗ってゲレンデ上部に向かうと、東には高妻山。

 

南西には五竜岳と鹿島槍ヶ岳の展望が広がります。なんていいロケーション!

 

そして、コルチナは非圧雪コースが多いのも魅力です。おっかなびっくりですが、悪戦苦闘する斜面も楽しい♪

 

コルチナ第一ペアから一本松コースをホテルに向かって滑ります。こちらは圧雪された一枚バーン。前回のスクールで学んだことを思い返しながら滑ります。

 

今日のゲレ食はホテルのレストランで、ちょっと豪華なサーモンといくらの親子丼にしました。脂の乗ったサーモンが美味しい(*^^*)

 

昼食後ゲレンデトップに登って、稗田山林間コースを滑ります。

 

雨飾山と火打山を望みながら滑るゲレンデは最高です。

 

午後の荒れた斜面を大回りで滑りました。

 

yukiyamaのログは移動距離37.4km、滑走距離22.3km、滑った本数13本でした。

 

滑った距離はいつもより短かったですが、非圧雪斜面でかなり体力(足)を消耗したので、満足感大でした。

 

GoProで撮影した動画はこちら。

初心者ゲレンデ、スネークコースの滑りです。

 

さあ来週はどこに滑りに行こうかな(*^^*)