2022年1月8日(土)は今シーズン2回目のスキーで、白馬岩岳スノーフィールドでした。

 

今日は冬型の天気が緩んでくれて久々の快晴となりました。

ゴンドラでゲレンデトップに向かう時からテンションが上ります。

 

まずはサウスゲレンデを滑ります。白馬村に向かって滑り降りるゲレンデは気持ちいい。

 

そして岩岳の一番のオススメは、白馬岳を見ながら滑ることができるところです。快晴に白い頂が眩しいです。

 

お隣の八方尾根スキー場とその上に広がる唐松岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳のスカイライン。

 

サウスゲレンデ、沢、イースト、Viewをぐるぐる回してちょっと早めのランチ。お約束のカツカレーで爆  笑

 

Viewゲレンデは白馬岳を正面に見ながら滑ることが出来ます。

 

こちらは緩やかなイーストゲレンデ。基礎練習にはぴったりです。

 

こちらのゲレンデからは正面に火打山が望めます。一際白い頂です。

 

このあとも、サウスゲレンデ、沢、Viewをぐるぐる回って今日は終了。

yukiyamaのログは移動距離44.8km、滑走距離26.6km、滑った本数21本でした。

 

雪質も景色も最高な気持ちのいい一日でしたウインク