2021年10月3日(日)は紅葉を楽しむために「栂池自然園」を散策してきました。

 

7時過ぎに栂池高原の駐車場に着いたときには駐車場は8割がた埋まっていました。

「しまった来るのが遅かった」と思いましたが後の祭り。

通常だと山麓から栂池自然園まで、ゴンドラとロープウェイを乗り継いで45分ぐらいで到着しますが、今日は大混雑2時間かかりました^^;

 

しかしゴンドラからの景色はこれですから、待って乗った甲斐があります。

 

栂池自然園の入口です。紅葉した山肌の奥に白馬岳が聳えています。

 

紅葉と白馬岳、絵になります。

 

絵の具で塗ったような鮮やかな紅葉と、小蓮華山。

 

こちらは白馬乗鞍岳。

 

ただただ圧倒される景色です!

 

今日は雲ひとつない秋晴れ。赤と黄色の紅葉が空に映えます。

 

紅葉のトンネルを登っていきます。

 

赤、黄、緑の配色が見事、背後に聳える白馬岳の荒々しい山肌も美しいです。

 

紅葉の尾根を登って。

 

展望台から見た白馬三山と唐松岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳。

 

展望湿原と白馬三山。

 

白馬大雪渓をアップで撮ってみました。

 

小高い丘から見た栂池自然園の全景です。

 

紅葉を楽しみながら、ゆっくり2時間30分の栂池自然園散策でした。