2021年2月20日(土)は今シーズン11回目のスキーで、ロッテアライリゾートでした。

 

アライは一度訪れてみたいと思っていたスキー場。

今回は会社の同僚が早割チケットをゲットしていて、ありがたいことに誘ってくれました。

 

ゴンドラに乗ってゲレンデ上部へ。一見コースが無いように見えますが、山全体がゲレンデになっています。

 

ゲレンデ最上部からは真っ青な日本海が望めました。

 

ゲレンデ脇から許可されているオフピステへ。ちょっとの登りですがスキーを担いで登るのは大変でバテバテでした。

 

山頂までは到着できず、途中の斜面にドロップイン。

 

ふかふかパウダーとはいきませんでしたが、久しぶりの非圧雪斜面を楽しみました。

 

その後はお約束のカツカレー。さすがリゾート地、今までのカツカレーで一番上品でした。

 

その後も圧雪ゲレンデを滑りながらたまに非圧雪エリアに入ったり、ヘロヘロになるまで滑りました。

 

yukiyamaのログは移動距離59.4km、滑走距離35.0km、滑った本数17本でした。

 

滑った本数以上にどの斜面も滑り甲斐があるいいスキー場でした。

 

GoProで撮影した動画はこちら。

圧雪エリア、アンコールコースの滑りです。