2017年2月11日(土)は静岡県の薩埵峠・三保の松原・日本平に行ってきました。

本当は箱根の「矢倉岳」に登ろうと思っていたのですが、箱根仙石原のライブカメラを見ると雪がだいぶ積もっている様子、登山口の足柄万葉公園まで車で登れないと判断して、富士山が見れる静岡市内のスポットを観光しました。



まずは薩埵峠へ。
イメージ 1

ちょっと雲がかかってますが駿河湾をバックにした富士山が綺麗。

駿河湾も青く輝いて綺麗です。海なし県に住んでいると海原が広がる景色は気持ちがいいです♪
イメージ 2




続いて三保の松原へ。
イメージ 3

松原の先に輝く海♪
イメージ 4

そして富士山。松原が広がる海岸線と見事にマッチしてます。
イメージ 5

海岸線をのんびり散策。ん~気持ちいい♪
イメージ 6



最後に日本平へ。清水港をバックにした富士山です。
イメージ 7

園内の梅の花がもう咲いていました。
イメージ 8

イメージ 9

春は確実に近づいてますね。
イメージ 10



冬型の天気が続いていますが、静岡市内のうららかな景色を満喫した土曜日でした。