第1話 激情の眠れぬ女騎士

女は、首都高速から中央自動車道に乗り継いだ。

都会はまだ、眠りの中にある。

車の時計に目をやると、午前四時三十五分。

カセットからは、バラード調の音楽が静かに流れている。

 

相模湖を左に過ぎる頃に、夜はうっすらと明けようとしていた。

女は、助手席のセカンドバックに右手を伸ばすと、

中からサングラスを取り出した。

アスファルトのつなぎ目の音が、

規則正しいリズムを奏でている。

白いポルシェ959は、松本方面へと進んでいた。

 

(『湖に沈む怪』より)

 

 

 

トランプスペード トランプダイヤ トランプクローバー トランプハート

 

 

レイジは暇な時に、趣味でミステリーを執筆して

カクヨムに投稿しています乙女のトキメキ

 

 

先日、ブログで自慢話をしたところ

 

【先日の自慢話】

 

 

それを見て、来てくれた方もいたようで

翌週の週間ランキングで

自慢した「高層エレベータ殺人事件」が

なんと、113位から、80位になりました

どーも、ありがとうございました爆笑

 

 

 

 

そして、いま書きかけている

「湖に沈む怪」が

はじめて週間30位以内というか

11位になりましたキラキラ

ちょっと、すごくない指差し

 

 

おまけに、その週の注目作品にまで

のっちゃいました♪

 

 

 

 

いま執筆中の長編小説「湖に沈む怪」は

やっと登場人物の紹介などが終わって
いよいよ物語はメインの『戦い』のシーンに入ります!!

【湖に沈む怪】

上矢印

この小説は、カクヨムオンリーで

おこがましくて賞などに

一度も応募をしたことが無いレイジが

はじめて公式の

『横溝正史ミステリ&ホラー大賞』に応募する為に
壮大なスケールのエンターメントを

強く意識して書いているものですキラキラ

小説の要素は、SF、歴史、ミステリー

ホラー、バトル、ギャグと
書いている本人も

ジャンルが良く分からないものとなってはいますが……w

宇宙人やUMAに興味がある方
戦国時代の信長や信玄が好きな方
不死身の生き物とのバトルが好きな方
無鉄砲なヒロインや屈強なヒーローが好きな方
ミステリーもホラーもギャグも全部好きな欲張りな方


そんな方に楽しんでもらえる

コメディ要素の強い

歴史、SF、ミステリーになっていますふんわり風船星

 

素人のミステリーにご興味のある方に

また、読みに来てもらえると嬉しいです^^

 

 

暇な時に……と

見栄を張りましたが

現在失業中で

ハローワークに行くくらいで

本当はいつもヒマなんですけどねw

 

レイジスター

 

 

暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村