※仕事ネタの新シリーズです
(今回から、本社プロジェクトルームでの新規案件のトラブル支援です)


ドントコイ 上田ですびっくりマーク 


盟主 ネタないんだろー! とか思ってんだべ 
違うって・・・  仕事が忙しぃ~。。 

いま いつものように 

他部所の 大きくトラぶってるところを助けに
また応援で 全体の指揮とりにいってますが

現場の課題が多すぎです。。 
(課題の詳細内容は、次回へ)

 

いつまでもレイジが天使のように微笑んでると思うなよグラサン

そこで 現場の連中全員に 言ってやりたい 
「なぜベストを尽くさないのか。。

ドントコイ上田です!」って 音符


4月からスタートして 半年が過ぎたけど

スケジュールが 大幅に遅延して
その上 10月に プロジェクトのリーダーさんが

過労で倒れて リーダー不在にアセアセ


急遽 そこの課長さんがリーダーをするも

現場不慣れもあって まったく改善せず


そこで 火消屋wレイジさんに

部所も違うのに またオファーがきたピリピリ


あのさぁ そっちの部所に

いないのかい 火消しをしてくれる 奇特な社員は・・

「これ以上は無理です」というのが

苦手のレイジさんが 部所間でも 
共有されているのは知ってるけど

それを 利用しすぎでしょ乙女のトキメキ

 

 レイジさんにも 下に6つ位のチームが居て 
通期の売り上げも ほぼ達成見込みなんで

もう これ以上は いらないんですけどぉ・・泣


現場に着任して 聞いた話では

ここの元リーダーさんは WEB開発では

そこの部内でも すごく優秀な有名人らしく
けっこう 現場メンバのことも

親身になって 話をきいたりしていたけども

スケジュールが遅れてきて
上司と お客の 双方の責めにあって

身も心も ボロボロになって 体調を崩したらしい


(元リーダーさん)

10、20名程度のWEB開発と

100名を超える 大型の新規プロジェクトは
まったく次元が違うのに 

机上で 数値だけ数えている 管理職さんには

 それがわからない


例えば 100人のプロジェクトだと

 1日で5人月のコストがかかる
1人の月額費用が80万円としたら

1日で400万円のコストが流れる


例えば スタブが1つできないために

1日の試験が 全部とまったとしたら
それだけで 400万円を 失うことになる
それを 肌感覚で 感じられない人に

リーダーを 任せても

大規模開発は まず成功はしないよ叫び

ここの 元リーダーさんも

きっと 自分の責任を 誰よりも感じていて
自分だって余裕もないのに 責任感と優しさから

誰よりも 一生懸命にやってきたんだとおもうな
それで 誰(上層部)も 助けてくれなくて

そして どこかで 限界を 超えてしまった・・

 なんか悲しいな
(すべてを他責にして、お客やメンバたちのせいにできる

リーダーなら、自分だけは助かることが出来るのに・・)



最近 みんなも 仕事忙しそうだよな
もう12月だし そんな時期なんかなw

・・・てことで 最近 みんなの愚痴も

増えてきているとおもうので(勝手に決めてますがw) 

ここらで 全員の 愚痴大会ってことで

まずは レイジが 一番で 愚痴らせてもらったよふんわり風船ハート

レイジスター

 

 

 

コメントコーナー

 

[前へ]<--------- 【関連記事】 --------->[ 次へ]

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村