私のプロジェクトもトラブっていて
年明けから休みも無く

毎日終電で

もう死にそうです><

 


 

レイジ、どろすくい代われ!

 

チビちー

 

 

ルーレット ルーレット ルーレット ルーレット ルーレット ルーレット ルーレット

 

ちー 生きてたかw


いま レイジも おんなじ様なことを

昨年9月から 客先入ってやってんよw

今回のところは ムチャな課題を

上層部から 簡単に言われて

まともなPMさんたちは みんな無理だと断ったけど

「無理です!出来ません!」っていうのが苦手な

レイジさんが 結局入るはめにアセアセ

 

 

なんでも 2年前から 開発を続けてきて

まだ 一度もリリースができていないものを

9月に入って 残り3ヶ月で

現場のみんなの 眠っている力を覚醒させて
『無事に12月末にリリースをさせろ!』

という 本部長直々のありえへんミッションで

まぁ 奇跡的に なんとか終わらせてはみたけれど・・

(詳細はのちほど)


ホントは レイジは

それで現場から解放される筈だったんだけど
お客様からの強い要望で

契約期間を延長されちまって

春まで付き合うことに……


だから まだ ちーの手伝いにはいけないやw
てか、レイジさんの料金は高額すぎるけど払えんのか
ちーなら 特別に 牛丼並みの270円くらいにしてやっけどw


トランプハート トランプクローバー トランプダイヤ トランプスペード


今回のとらぶってるプロジェクトに

着た初日は プロジェクトフロアの空気は重くて

どこまでも みんなが 被害者の顔をしていて
髪はボサノバで 目の下にクマをつくって

 

 

『ボクたち

毎日こんなに遅くまで

仕事をしています!』

オーラを出しまくりで
無計画で 無意味な

お付き合い残業を遅くまでしまくって

みんなが みんな 疲れきっていた

(ここのプロジェクトで退職した社員も多いとか・・)


だから 入って2週間で対策を立てて

新たなキャッチアッププランを

みんなに伝えたけども……

 

最初は 何を言っても

『どーせ また 精神論でしょ』

と はなっから否定的で

 


もぉー これ以上は

ちにかけている オイラに

なにも 言わないでおくれよ!と
 

うな垂れて 覇気の無いものと


 

いままでの不満や 愚痴をぶちまけるのに

一生懸命な 覇気が著しくあるものとに分かれた泣


レイジが そんな連中に 最初の対策会議で

コーヒーを飲みながら 言ったことは……

 

 


いろいろと だめだから

こぉーなってんだべびっくりマーク

今更 この再計画に対して

みんなにダメな理由を考えてもらっても

意味がないんだよ!!


(ちー こっからがいいとこだから

疲れて寝てないで、目こすってみちくれよw)

 


「どろみずに膝まで浸かってて

満点で終わる方法なんかないから

一生懸命(再計画の)ダメな理由を考えるより

63点でいいから

この計画を もっと良くするには

どぉーすればいいのかを

みんなで考えて

一緒に進めていこう!


そして 全部を他責にして

お客や部下への文句にやたら覇気のある

現場の一番のキーマン(ここの元PL)

まっさきに切り捨てたびっくりマーク


(キーマンを切り捨てるのは

とても勇気がいるけど

非協力的でなんであの人だけは許されるの!と

みんなのモチベも下げて

害になっているものに 躊躇をしてはいけない 
 現行を一番知っているからと

天狗になって 傲慢で

勘違いをしてをいるキーマンは

どこにでもけっこういる)

 


他人事で 評論家になっている

他部署の課長や上司さんたちには

一歩 下がってもらって
 

スケジュールを見直して

段階リリースも視野に

お客様の譲れるギリギリまでの了承をもらって

各自の作業を明確に整理をして 

 

現場の雰囲気や 作業の進め方が

あきらかに 変わっていくことを

みんなの目で見て 感じてもらって


失敗や やり直しの

言い訳や理由なんでどーでもいいから

 

お客からのお叱りと 責任は

全部こっちで引き受けて

 

必要なら 人も増やして

 

約束どおりに結果を出してみせれば


いままで自分を守ろうとして

各自が作った 巨大な柵から

 

ひとり 一人と

みんなが自分から

出てきてくれるよ流れ星


そして これも大事なことだけど

(客先常駐作業なのでスーツ着用だった)

毎日遅くて 休みも疲れて

たぶん寝てるから

クリーニングを取りに行けてないやつが

100人位いるプロジェクトなら

現場にひとりはいるから 

週一で 定時退社の日を

作ってあげるのがいい笑

 


そしたら いまは みんなすごいよびっくりマーク

 

こぉーした方が短い時間で出来るとか
人の仕事まで 進んで拾ってくれている

 

そして他人事だった部署の課長さんからも

人が必要なら社内の手空き要員をまわすよとかw

(要員コストをもってくれるのかはわかりませんがw)

 

 

そんで ここも

もう少しで 落ち着きそうだよふんわり風船星

 

ちーのとこの仲間はどーなんよ

ちっとはマシか?
 

それとも やっぱり

魔法使いのレイジさんが必要かいw

 

レイジスター

 

 

[前へ]<--------- 【関連記事】 --------->[ 次へ]

 

メッセージコーナー

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村