星座のエッセンス | Natural bliss ~ナチュラルブリス~

Natural bliss ~ナチュラルブリス~

フラワーエッセンスが教えてくれること

昨日は、獅子座満月だったようですね。

見逃してしまったので、さきほど一日遅れでおっきな満月をチラ見してきました。

 

 

配置的に、我が家からは見えにくく、外に出ないと見えないので

美しい月を鑑賞できる配置の家に憧れます。

 

 

獅子座といえば、私は獅子座生まれなのですが、

占いの本を読んでもいまひとつピンとこない

ことが多かったんですね。

 

 

〝百獣の王”の名にふさわしく、ゴージャスで目立ちたがり屋で

女優さんなど華やかなエンターテイメントの方面が向いている・・・

 

 

なんて書かれていると、あまりにも自分の傾向とかけ離れているので

私の誕生日って偽りなんじゃないかと思うほどで(笑)

 

 

ちなみに月星座が天秤座なんですが、どちらかというと

こちらの方がなじみがよいというか、しっくるくるな~なんて

思ってました。

 

 

ただ、その天秤座の特質だけではなんとなく苦しく感じることが

あったのも事実で、特に結婚してからは、妻として、母としての役割をこなすなかで、天秤座の良いところというよりはネガティブな部分が出がちで、抑圧感が大きくなっていたような気がします。

 

 

そんな中、去年の半ばあたりから、「獅子座」の特質をもっと出したい!というような内面からの叫びがムクムクと沸いてきて(笑)

 

 

そこで力を借りたのが「獅子座のエッセンス」。

 

 

 

 

ヒマヤランエンハンサーズには、星座(アストロ)エッセンスというシリーズがあって、何年も前から気になっていたんですが、私は占星術にそれほど詳しくないし、天体モノって摂取したときの影響がどう自分の及ぼすかちょっと不安なところもあって躊躇していました。

 

 

でもなんかね、タイミング的に今(今年)だ!って思って

少し前から摂り始めることに。

 

 

今年は、「個性」を発揮していく年になるんじゃないか、

もっと”自分”を前面に押し出して、というか、自分ならではの

価値観とか「わたしはこうしたい、こう思う」というところを

出してもいいんじゃないか、という衝動が来てます。はい。

 

 

こんな本まで読みこんで↓

 

 

ジュニア版ってとこがよいです。

 

 

獅子座の持つエッセンスをシンプルに、でも本質的に表現してあります。

 

例えば、

 

“ 獅子座は太陽の星座です。

・・・

月が輝くのは、太陽の光に照らされているからです。

金星や木星がきらめくのもまた、太陽の光を反射しているからです。

・・・

太陽の輝きがなければ、わたしたちいは生きていくことができません。”

 

 

こんな風に書かれているところを読んで、周りのことに配慮するあまりそれに振り回されて疲れたり、自分を押さえて苦しくなっていたんだな、とか

 

 

獅子座っぽさをどこか気恥ずかしく感じたり、否定していたりしていたことに気づいて、自分らしさにしっかり向き合いたい、などと思うように。

 

 

 

 

アストロエッセンスは、太陽と月バージョンの2種類があり、自分の太陽星座・月星座の力を高めたい時に力を貸してくれます。

 

 

もちろん、自分の星座以外でもその星座の質を高めたいときに活用してもいいかもしれません。

 

 

占星術に詳しい方はさまざまな使い方ができるのではないでしょうか。

 

 

今年はこのエッセンスをベースに、フラワーエッセンスをプラスして「自分らしさ」に向き合う年にしていきたいです。