食事管理のため、あすけんというアプリの有料の方を始めました、YOMEですグラサン


昨晩、排卵検査薬をしてみました。

そしたら。。。



あれ?



真っ白ニコ



ん??



ってことは

もう排卵しちゃったってことー!?

使ってる検査薬は排卵5日前位から

薄い線が出て段々濃くなっていくタイプで

今まで必ず線が出ていたので

少しびっくりキョロキョロ

でも落ち着いて考えてみると

生理遅れてたし、

そもそも前回クロミッドでの採卵だったので

今回の排卵はまともじゃない可能性大だから

排卵が早かったor無排卵かなー


なんかね、以前はこんな事あると

1周期無駄にしてしまったことに

焦ってすごく落ち込んでたりしたんだけど

ありゃ、残念、と思うくらいで

ここ最近、すごくメンタル安定してる。

なんでこんなに気持ちの持ちようが変わったのかなと考えてたら

これじゃないかと。



8月末頃からお風呂に入れ始めて

10月頃からメンタル安定してたから

このマグネシウムが効いたのかも,と思ったりしています。

マグネシウムって体の中に溜め込めなくて

不要な分は排出されるらしい。

更にストレスが強いとそっちに取られてしまうので

日本人はほぼマグネシウム不足なんだとか。







それと同時に謎の蕁麻疹(ネット検索の結果、アドレナリン性蕁麻疹というのに似てた)も最近出てないんよね。

あれも不妊治療始めてから出始めたし

ストレスからきてたってことかもねショボーン

そういえば

普通の蕁麻疹も乾燥する冬とか特に色んなものが刺激になって

あちこちカユカユが出てたのに

今年は出てない。

え、やっぱりマグネシウム不足だったのかしら?キョロキョロ



今日もドラクエ10 に没頭しますチュー

今までのキャラは莫大な時間を費やして作り上げてるんだけど

しばらく離れてたら何していいかわからんくなったし、

自分の知識やスキルも忘れてゼロに近いので

新しくキャラ作ったんだよね。

っていうのを年1で繰り返してる気がするけど(笑)

なんかやっぱり1番ドラクエが安心する。


YOMEグラサン