魅力を哲学する【スマートラボ】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

1月に行われたSmart Labo
「リーダーシップを哲学する」は、
好評のうちに終えることができました。


第二回 Smart Laboは、
Smart Being × ビズフリーランス
コラボ企画をおおくりします。


今回のテーマは、
「魅力」についてです。


あなたは、
自分の魅力を
自覚していますか?


誰でも、
魅力の種を
持っています。


そのことを自覚して、
魅力の種を育てている人は、
果たしてどれくらい
いるのでしょう?


魅力は、
その人らしさと
関係しています。


その人らしさが
内側から溢れ出して、
周囲に影響をもたらした時、
それが魅力と呼ばるのでしょう。


魅力を探求するということは、
自分らしさを探求する、
と言うことなのかもしれません。


そして、
自分らしさを
探求するプロセスの中で、
なりたい自分が
整えられていくのでは
ないでしょうか。


今回のSmart Laboのタイトルは、
「自分プロデュース~魅力を哲学する~」
です。


自分の人生脚本は、
自分で書くことができます。


もしも、
自分の魅力が把握出来たなら、
よりよく脚本を描くことが
可能になるでしょう。


魅力を探求するために、
私たちが設定したフレームは、
次の四つになります。


◎Have


◎Doing


◎Being


◎Vision



これらを手掛かりに
魅力を探求していきます。


ワークショップ形式ですので、
きっと楽しく学んで
いただけることでしょう。


詳細は以下のとおりです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【日 時】2014年3月22日(土)13:30~18:30


【場 所】レアリゼアカデミー
東京都港区六本木1-8-7 アーク八木ヒルズ9F
最寄駅 東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」2番出口より徒歩約2分


【ファシリテーター】渡邊 義 × かりやコージ

〈ゲストファシリテーターの紹介〉ーーーーー

 ビズフリーランス 代表 かりやコージ
 個人起業家コンサルタント。


 ひとりひとりが既に持っている
 強みを発揮し連携する「餅は餅屋」を コンセプトに、
 フェイスブックの活用からホームページ制作などの
  IT活用支援の他、個人起業家の方の思考や課題整理、
 アクションプランづくり、マーケティングやブラン
 ディングの支援を手掛ける。


 夢は、
 「一緒に仕事したいんです!」
 「お母ちゃんカッコいい!」
 「お父ちゃんのようなお仕事するんだ!」
 「先生みたいになりたい!」
 と言われる「身近な憧れ」となる人が
 いっぱいの社会にする事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【定員】24名


【参加費】5,250円


【申し込み】こちらのフォームからお願いします。
→【お申し込みフォーム】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一緒に魅力を探求し、
自分プロデュースに
役立ててみませんか?


ご参加をお待ちしています。



(Smart Laboは、SmartBeing LLC が運営する学習コミュニティです)


※東日本大震災の復興を
心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンターのHP