講座終了!!【リアリティセラピー】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

先々週、先週と、
二週に分けて行われた
リアリティセラピー集中基礎講座が
終了しました。


今回は、
大学教職員、
会社員、
弁護士、
研修講師、
経営者、
主婦…と
様々な方々が
ご参加下さいました。


講座でお伝えする選択理論は、
毎回変わることはありませんが、
学習の話題は参加者の皆さんの
興味関心に寄って変化します。


カウンセラーからのおすそわけ


今回も興味深い話題が
学びのテーブルに載り、
楽しい学習になりました。


私は、
基礎集中講座を担当する際に
目標にしていることがあります。


それは、
日常の出来事を
選択理論に照らし合わせて
考えることが出来るようになる
ということです。


カウンセラーからのおすそわけ


四日間が終わる頃には、
選択理論のフレームで
事象を検討出来るように
工夫しています。


今回もご参加いただいた
皆さんのご協力で
実り多い学びの時となりました。


本当にありがとうございました。


今後の開催は、
以下のとおりです。

《静岡開催》リアリティセラピー集中基礎講座
2012年 7月13-16日
【お申し込み受付中】

《松山開催》リアリティセラピー集中基礎講座
2012年 7月21-23日
【お申し込み受付中】

《東京開催》リアリティセラピー集中基礎講座
2012年 8月23-24、30日-31日
【お申し込み受付中】

《東京開催》リアリティセラピー集中基礎講座

2012年 10月5-8
【お申し込み受付中】


ご興味があれば、
ぜひご参加下さい。


※東日本大震災からの一日も早い
 復旧と復興を心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP