子どもに必要な栄養素【親子関係】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

遊びと笑顔は、
子どもにとって
食物と同様に
欠かすことの出来ない
必須の栄養素です。


子どもにとって遊びは、
身体の発達を促し、
知的探究心を育くむ
働きをしています。


子どもにとって笑顔は、
気持ちを解放し、
人とのつながりを強め、
心を豊かに育む
働きをしています。


子どもと一緒に、
出来るだけ
色々なことをして
遊ぶ機会を持ちましょう。


子どもと一緒に、
笑い合う機会を持ち、
家庭を明るい雰囲気で
包みましょう。


思いっ切り
遊べば遊ぶほど、
多くの笑顔に
触れれば触れるほど、
子どもは健やかに
育つことでしょぅ。


遊びと笑顔は、
子どもにとって
健やかに育つために、
なくてはならない
必須の栄養素なのです。


※東日本大震災からの一日も早い
 復旧と復興を心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP