違う結果を期待するならば…【セルフコントロール】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

物事が思うように
いかない時には、
これまでと違う行動を
選択することが必要です。


例えば、
違う手順で取り組んでみたり、
違う方法を試してみたり、
違う関わり方をしてみたり、
違う発想を取り入れてみたりと
これまでとは違う行動を
選択してみましょう。


こうしたことは、
当たり前のことだと
思うかもしれません。


しかし、
私たちは、
これまでとは
違う結果を期待しながら、
同じ行動を続けている
ということがよくあります。


同じような過ちをして、
反省を繰り返したり、
同じようなことで
度々人と衝突して、
後悔するようなことは
ありませんか?


これらは、
これまでと同じ行動を
選択し続けている結果と
考えられるのでは
ないでしょうか。


「違う結果を得たいのであれば、
 これまでとは違う行動を選択すること」


物事が思うようにいかない時には、
このことを思い出してみて下さい。


※東日本大震災からの一日も早い
 復旧と復興を心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP