たからさがしに でかけよう | たなかしんの絵本

たなかしんの絵本

絵本や絵画、詩、小説、写真、日々の色々

たからさがしに でかけよう


むねが とっても くるしいから


たからさがしに でかけよう


いきが とっても つまるから



はねは すごく みじかくて


いろは くろで あお すこし


とぶには ぜんぜん たりなくて


ペンに するには じみすぎる


こうもりがさに 


かかれた ちずは でたらめで


バレーダンサーコンパスは


じゆうきままに おどってる


バスケットには ママのあじ


まほうびんには パパのあじ


タクシーのりばは いっぱいで


はねは やっぱり みじかくて


いつまでたっても とびたてない



ゆうぐれは もうすぐ



クローゼットは からにした


とびらの かぎは こわしてしまった


むねの ポッケに ひとつだけ


すすむための ひとつだけ


さあ でかけよう



たからさがしに でかけよう


むねが とっても くるしいから


たからさがしに でかけよう


いきがとっても つまるから


ラララ はねに たよらずに


ラララ おおきく てを たたく


パン パン パン パン


たからさがしに でかけよう





 ←ポチリ☆押してね♪