福岡県タレント発掘事業 | リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

腕神経叢麻痺、肩、肘の大怪我から5年。もう治る可能性はないと言われた。奇跡を信じる!鍼灸師の夢叶いました!無理と言われ続けたけどたくさんの応援と支えのおかげで叶った。片手でもできる!次の夢に向かう!絶対に諦めない!たくさんの人に最高の恩返しをしたい。



片手でうてる鍼を注文し
今日届きました!

{3BAB6B7C-1D48-4059-88A3-866822C9CCDE:01}



なかなか使い慣れるのに苦労しそうです、、

でも、こんな鍼が開発されててよかったです(^ ^)

片手でも、両手の人に引けをとらない鍼灸師になりたい!

そして、、
私も一期生として所属していた
福岡県タレント発掘事業の
プログラムのスタッフとして
体幹トレーニング指導をしました!

普段、スタビリティトレーニングをしてるので
応用編にアレンジしてみました!

少しハードだったかな??

でも、かなりいい刺激にはなったと思う


まさかこの場所に戻ってこれるなんて思ってなかった


スポーツの現場に戻れるなんて夢のようで

嬉しかった



競技復帰が不可能と言われ
腕を使うスポーツができなくなって
今では右手でご飯を食べることも厳しくなって、、


元、オリンピック育成選手だったなんて情けなくて恥ずかしくて言えなかった


でも、テレビに出て
たくさんの方からメッセージをもらって
少しずつ胸をはれました


久しぶりにタレント発掘の場所に帰って
やっぱりみんなすごいと思った

体幹力もだし、取り組む姿勢も。


挨拶も、行動も

アスリートだなぁと思った

私はオリンピックには出れなかったけど
受講生に
何か教えれる事はあるかもしれない



これから頑張ろう!




最近は仕事の毎日。

充実してる。

7月は、広島遠征、日本パラ陸上選手権のトレーナーで大阪、学校の仕事で奄美大島
と県外の仕事が多いです

楽しみ(^ ^)


こうやって働けるのは
みなさんの応援があったからです

あの日から
こんなに前向けるなんて思ってもなかった


できない言い訳を見つけるより
やれる方法を見つけないと


どんな状況でも
受け入れて
どうやったら乗り越えれるか見つけないと


腕神経叢麻痺と診断されてから
11ヶ月

できる事多くなった

鍼灸の資格だって取った

就職もできた


ほんとに無理な事なんてないなと思った


人生の幅は自分が決める

限界は自分が作る





パーソナルで動きつつ
仕事もしっかりしたい


{06150DEA-3A1C-4C5A-8964-1CAC6A895DFF:01}