笑おう! | リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

腕神経叢麻痺、肩、肘の大怪我から5年。もう治る可能性はないと言われた。奇跡を信じる!鍼灸師の夢叶いました!無理と言われ続けたけどたくさんの応援と支えのおかげで叶った。片手でもできる!次の夢に向かう!絶対に諦めない!たくさんの人に最高の恩返しをしたい。

最近は
毎日勉強です。


自分の夢だから
頑張らないと!

あの日
スポーツから離れる事を決心した


見るのも考えるのも嫌だった


なんで、できないのか、、、

悔しくて悔しくて


でもやっぱり
私は、スポーツが好きだ

選手の夢を叶えたい

選手のために
頑張りたい


楽しみで仕方ない!


背中を押してくれたたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱい


片手が不自由だから
もうダメなんじゃない

片手が使えない事を
言い訳にするのがダメなんだ


この腕のせいで

いくつもの夢がなくなった


もう諦めたくないんだ


たくさんの人が応援してくれてる

無理って最初から言うなって怒られた日もあった


怒ってくれて、いつも励ましてくれて、いつでも頼れる恩師がいて

私を待ってる患者さんがいると言ってくれる人達がいて

いつでも支えるといってくれる仲間達がいて

私は、幸せです


戻りたい過去もあるけど

今も悪くない


強くなれた

ケガのおかげで、、って言える日はきっとこないと思う

そのくらい、大きなものだった
辛いものだった


でもこのケガをしなかったら、、って思う時はある

出会えなかった人
たくさんいるから


学べなかった事たくさんあるから


最近は学校で休日に仕事をさせてもらってる!

その仕事楽しいんだ(^^)

高校生に夢を持ってもらう仕事!

鍼灸師の良さを伝える仕事

スタッフのみんなとも仲良くなれて

みんないい後輩(^^)

人と話すの好きだ!

これからもちょくちょく仕事入ろう!




ほんとに、毎日充実してる。

生きててよかった

生きる事を辞めようと思った時も何度もあった

でも、、今思うのは

生きてるだけ幸せだ!


いつでも笑顔で!

諦めなければ、なんだって叶う

必ず

これは必ず。



だから

笑いましょう!

苦しんでる人いたら


苦笑いでもいい

泣きながら無理やり笑ったっていい

どうか負けないで笑ってください

辛いと無理やり笑顔作ったら
涙が出て来るもんです

あの事故があった直後

学校の先生から
笑ったら痛みが軽減すると教えてもらいました

夜無理に笑ってみると、自然と号泣してしまいました。それが毎日続いた

同時に
なんでこんなにいてーんだよ
なんでこんなに辛いんだよ

って1人でずーっと言ってた

でも、そんな中でもずーっと笑ってると自然と
頑張ろうと思えた

「逆境を笑顔で乗り越えろ
苦笑いで」


この言葉好きだ


あと、、全然違うけど

ワイルドスピードの出演者が事故で亡くなり、その方に向けて作られた歌がすごくいいのでぜひ聞いてみてください


「See you Again」という曲です!


{11BD9302-1890-4068-AA02-4B6686B8A810:01}