車イスバスケット | リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

腕神経叢麻痺、肩、肘の大怪我から5年。もう治る可能性はないと言われた。奇跡を信じる!鍼灸師の夢叶いました!無理と言われ続けたけどたくさんの応援と支えのおかげで叶った。片手でもできる!次の夢に向かう!絶対に諦めない!たくさんの人に最高の恩返しをしたい。

ブログ、ちょこちょこ更新していく事にしました!

あまり書けないかもしれませんが
これからもよろしくお願いします

先日
障害者施設で車イスバスケットの見学に行ってきました!!

トレーナーの勉強で行ったのですが
実際にミニ試合に出させていただくことに!

ルールを覚え
シュート練習をし
試合に出ました!

手が心配だったのですが
麻痺したほうでもなんとか車イスをこぐことができました


試合では
なんと、、4回ゴールを決めることができました(^^)


試合に出てみて
コート外から見る以上に
迫力があると感じた

ぶつかる事もあるし
ディフェンスとしてぶつかっていく事も大切

初めて障害者スポーツを間近でみて、体験して、

その素晴らしさに感動しました

私自身

こんな腕になって
スポーツ、球技をしたのが初めてで

体育館で汗をかける幸せを実感した

トレーナーもそうだけど

選手としてもやりたい気持ちが出てきた

前みたいに
バリバリボールを扱う事もできない

右手はボールを持つ時も指が折り曲がったまま

でも

スポーツできるだけで
体育館にいるだけで
幸せなんだ


そして、チームの人はみんな
脊髄損傷で
一度は寝たきりを経験した方々


コートにいる時、
すっごく輝いていた

四肢麻痺で両手両足が動かないと診断されたのに

車イスこげて、ボール持てて、ゴールもしていた

すごくすごく感動した

みーんな笑顔だった


心にぐっときました。


チームの人から
さっちゃんと呼ばれて嬉しかった



車イスバスケットボールが何よりのリハビリになると言ってました


帰りに、車への移動の仕方を見ました

介助が必要な方には少しお手伝いをさせていただきました



本当に勉強になったし

自分自身、
楽しかった。



また絶対に行く。


やっぱスポーツ最高や。


本当に
怪我して初めて、
スポーツって素敵と思った。


こんな経験をさせてくれた
鍼灸師の方に感謝しています。


{F4846C04-284E-4080-AFF6-4E5B5E85C609:01}


{3EAD8B5C-63C1-4744-A662-95383BE85569:01}