ラスト。 | リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

腕神経叢麻痺、肩、肘の大怪我から5年。もう治る可能性はないと言われた。奇跡を信じる!鍼灸師の夢叶いました!無理と言われ続けたけどたくさんの応援と支えのおかげで叶った。片手でもできる!次の夢に向かう!絶対に諦めない!たくさんの人に最高の恩返しをしたい。

3.13
専門学校、鍼灸科


卒業しました


謝恩会で
先生、そして鍼灸科の仲間に
手紙を読みました


読んでる途中
涙が止まりませんでした


みんなを見たら
泣いていました

読み終わると
よく、頑張ったなありがとう
とみんな声をかけてくれました



そして、
ある先生が
こっちがずっと元気をもらってた
私の行動が私達に勇気をくれてた

そう、言ってくれた
涙が、、出てきた



この三年間

いろんな事がありました

手術が決まって入学した。

入学してすぐ手術

キツかったなぁ

みんなからスタート出遅れて
孤独だった

でもそんな時クラスの人から
写真が届いた

嬉しかったなぁ

病室で泣いた。

その後も再発ばかり

そのたんび

辞めようと思った。

苦しい思いするなら
辞めたほうが楽だと思った

でも、周りの応援が助けてくれた
立ち上がらせてくれた


こんな腕、いらないと思った時もあった

夢が遠くて遠くて
何度も諦めようとした


高校の時に怪我をして
オリンピックという夢が消えた
そして見つけた新たな夢

鍼灸師


簡単な道のりじゃなかった


戻りたい過去があった

後ろの道しか見えない時期があった

前みたいな身体に戻りたかった

でも、後ろを見てても
どん底に落ちるだけだった

前を向かせてくれたのは
周りの方の支えだった


入院中、連絡くれる先生、
辞めようと思った時
諦めるなと言い続けてくれた先生がいた
何があっても生きろと言ってくれた先生がいた

再発して、装具で学校に行った時
絶対に何があっても資格だけは取るぞ!
と先生と約束した日もありました


この学校じゃなければ
私はもう、途中で諦めて
鍼灸師になることも嬉し泣きすることもできなかった


先生達のおかげで
頑張れた。


約束をした先生に
約束守ってくれてありがとうと言われた

その時、涙が止まりませんでした

あの約束が私をどんな時も頑張らせてくれた


NHKにも出れた
放送後、たくさんの方に応援メッセージを頂いた。すごく嬉しかった。

そして三年生の夏
手が動かなくなった

あの日の事は
今でも忘れられない

もう、これ以上最悪な事は何も起こらないと思ってたのに
最後の最後にどん底に落ちた。

こんなドラマみたいな事あるの
と思った。

死ぬほど泣いた。
先生やクラスの人からの連絡も
返さない時もあった

でも、学校に1度行った時
何も変わらず声かけてくれるみんながいた
戻りたいと思った

復学してからも
不安定な日々は続いた

わけもわからず泣いた事もあった
授業中、外で泣いた事もあった
実技室に入りたくなくて
実技できないのが嫌で
屋上でずっと先生と話した日もあった

辞めようと思った事もある
できないことが増えてって
できない自分にイライラして
夢なんてどうでもいいと思った時もあった

人生ってなんだろうと考えた
辛い事ばかり
なんで私だけって
悔しくてたまらない日もあった

でも神様は乗り越えられない試練はあたえない

その言葉
ほんとだった


国家試験が終わったあの瞬間


"生きててよかった"

そう思った


神様は何を教えてくれようとしてたんだろう

この5年間の闘病の中で

私が学んだ事は

私にしか学べない事

大切な事。


諦めなければ夢は叶う


そう証明できた


この経験をした私は
誰よりも強い

そう思う。


鍼灸師に

なれた時

また新しい夢ができた


それは
でっかくて遠い夢


でも

私は

諦めない。


ずっと大事にしてた言葉


1%を信じれないものに奇跡はおきない



大切なのは1%を信じ続ける気持ち


たくさんの人に笑われようと
無理だといわれようと
信じ続けたものが
最後は必ず
強い

そう思います。


たとえ、困難があろうと
その先には必ず
光があります


夢は全力で手を伸ばした1ミリ先にある

1ミリ
その1ミリは
果てしなく遠く見えます


辛い時はなおさら遠く

でも、叶った時の景色を想像すると
それがいっきに近づいたように見える

時には落ち込んでもいい
崩れ落ちても
逃げてもいい

最後に
また頑張れればいいんだ


三年間で

成長できたと思う。

鍼灸科の先生、仲間に感謝。
そして
ブログで応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました

泣き言、弱音、、たくさん書いてしまいすみません

みなさんの応援が力になりました


辛い時一人じゃないと気づきました

このブログで出会ったたくさんの方々

素敵な出会いができました

みんなそれぞれの困難に立ち向かっていて

私も頑張らないとと何度も思いました


もし、
怪我で夢を諦めそうになっている人がいれば
私は勇気を与えられるかもしれない


鍼灸師になって
たくさんの人を助けたい。

いや、助ける!!


謝恩会から帰ってくると
家に宅配が届いてた
サプライズ。
泣いたー。。
怪我をして一緒にがんばってきた先輩
ほんとに先輩の支えが大きかった。
怪我の事、人生の事いろんな事語り合った
来年絶対に鍼灸師になってほしい。
今度は私が支える番だ!!


これからゆっくり頑張っていこうと思う


本当に夢を応援してくださって
ありがとうございました!



{9489F563-B499-4E2E-8FBB-E203D0BBE427:01}