Dr.Sの内臓マニピュレーションセミナーVol.5 | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


本日は定休日を利用し、名古屋から榊原DCにお越しいただき、内臓マニピュレーションセミナーに参加しておりました。


今回で早くも5回目となりました。

胃と、その周辺の結合組織の触診と施術。少しずつですが感覚が掴めて来たように感じます。


榊原先生の教えはとにかく繊細なものを要求されます。その分集中力を必要としますが、その感覚を磨く事が何よりも楽しい!

施術の手順を把握するのに頭も使いますが、感覚を研ぎ澄ますのは徒手療法の醍醐味!


『最後には思い出と経験しか残らない』肝に銘じて訓練していきたいと思います。


榊原先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。




余談ですが、毎号健康コラムを書かせていただているプランドゥリフォームさんのVol.40号が書店にて絶賛発売中です。今回のコラムはモデルで登場しております(笑)

書店にお立ち寄りの際は是非手に取ってみてくださいね^_^


暑い日が続きますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい❗️