Dr.Sの内臓マニピュレーションセミナーVol.4とミャンマーからのお客様 | 札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!


昨日は定休日を利用し、名古屋の榊原DCにお越しいただき、内臓マニピュレーションのセミナーに参加しておりました。


第4回目となるこのシリーズですが、相変わらず触診や手技の難しさに辟易しながらも充実の勉強が出来ました。

臓器から筋骨格系に与える影響や相互関係の学習、臨床での実際の例など、今回も丁寧にご指導いただきレベルアップへの礎がいっぱいの内容でした。


榊原DCのセミナーは実践で効果を感じやすいのが特徴です。

理論もさることながら学びをすぐに活かせるのは本当に目から鱗です。


そして今回は、セミナーの前日に5年前にミャンマーでお世話になったサインさんが先生と一緒に来道。

五年前は一家でお世話になったので、家族とともに会食。

当時の話や今のミャンマーの現状、なかなか進歩の感じられない(笑)瞑想についてのアドバイスなど沢山の話題に花が咲きました。




本当ならこの5年の間にまたミャンマーに行く予定でしたが、時世の変化で次はいつになる事か…

時の流れとあの時に行けた、極めてタイミングの良かった縁を感じた時間でした。


与えられたご縁とタイミング。自分の人生に活かして人としてもカイロプラクターとしても成長していきたいものです。


セミナーにご参加いただいた皆様、いつも様々なご縁を繋いでいただいている榊原先生、ありがとうございましたm(_ _)m