春が来た? | 賑やか5ワンコとお転婆娘モコののんびりLife

賑やか5ワンコとお転婆娘モコののんびりLife

2021年1月にチワワのぷくちゃんが虹の橋へ。
2022年4月にマルチーズのぼんたくんが虹の橋へ旅立ち、ぼんたくんの後を追うかのようにチワワのチョコちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
3ワンコになってしまったぽた家ですが、これからもよろしくお願いします。

今日は昨日や一昨日に比べ暖かい日ですね。
そんな中、体調が悪かったチワワのぷくちゃんが昨日の夜、ジャーキーを食べてくれました。
ジャーキーは私たちがお風呂に入っている間にイタズラなどなく、良い子で待っててくれたご褒美にあげているものです。

ぷくちゃんは多分、まだジャーキーは食べないと思って、他の4ワンコ分のジャーキーを持って、リビングに行きました。
ぷくちゃんは目を輝かせて見ていたので、もしかしたら食べるかなと思い、慌ててぷくちゃんの分を取りに行きました。

そしてぷくちゃんにジャーキーをあげたら、いつも通りに食べてくれました。
昨日の変化はこれだけでした。

今日の朝、サークルから出してあげたら、大量のう○Pをしました。
下痢に近かったのですが、少しずつ、しっかりとした形になっていました。

その後、フードを準備して、ぷくちゃんにご飯をあげたら完食しました。
まだまだ、完璧な体調ではありませんが、安心しました。






今朝のぷくちゃんです。
今では寝ています。


余談ですが、わが家の花も咲き始めています。









もうすぐ、野菜の苗が店頭に並びます。今年は何を作ろうかな?

あっ、そうそう、わが家の芝桜はまだまだですが、少しずつ花が咲き始めています。